エアーのバルブ

工業用のエアーコンプレッサーを随分と自分で弄ってきましたので普通の人よりは結構知識はあるだろう!と思います。が・・もぐのデフロックの場合、エアーのオンオフだけではダメぢゃんね。オフの時は遮断する、オンで接続する、でもっぺんオフにしたら遮断して尚且つ”先側”のエアーを抜いてあげないとデフロックは解除されない、掛かったまま!のはずだよ。


夜エンジン掛けてみました。おぉ〜〜ちゃんとエアーが上がるやんけぇ〜〜♪嬉しくて走り廻りました。いぃぬは喜び♪です!でガレージに戻してエンジン止める、でないとエンジンがうるさくてエアーが漏れてるかどうかなんて解りゃしないですから!結果、2駆でもちょっと漏れてる。デフロックを掛けると結構漏れてる、うんこれなら納得しておこう!過去の経験からすると一晩寝かせるとまた状況が違うやん??ってこと、ありましたもん。。。ってんで次のベルト張りにいかないと・・・