山は静か

上からの枝が邪魔臭くてもう前に進めない、ってことがちょくちょく有ります。
でドアを開けて降りていって、その先の路面を確認に行って見る。その時、もぐのエンジンは掛けたままなんですけどね。
ちょっとそこまでってつもりが、もちょっともちょっとって歩くと結構先に行ってしまう場合もある。そうするとそんなに歩いてないつもりなんだけど、もぐのやっかましいエンジン音、すぐ聞こえなくなる、って感じがする。

えらい深い山ん中。やかましいと言えば中央道を走る車くらい。これもさ、以外に近づかないと聞こえない。

山ってか森ってのは、かなり音を吸収するんですか?
私の予想では、こんな静かな山の中。どんだけ歩いてももぐのディーゼル音はむっちゃやかましい!と思ってたんですが。

今朝、メインストリートを走行中に後ろからオフロードバイクが来たのがミラーで見えた。端に寄せて止まってると、抜いてったバイクは15台位かな?意外に直ぐさま、音が聞こえなくなってどっちに進んでったのか?全く解らない。そうゆうもんなんか?山って(森と言うべきか?)。

今度マーシャルでも積んでって轟音を出したらどうなるか?試したい気分。





https://www.youtube.com/watch?v=JZS5HpcDecU

↑この”芸子さん”って、乗ってて楽しいんだろうかな・・・外から見てる程、乗ってるほうは怖くないのかも??
でも自分より早いヘリに上に張り付かれたら、優越感が無さそう。。。



晩御飯を食べてもまだ明るい!!ってんで、もぐで散歩。
戻って来まして頭を突っ込んで漏れ音を聞く。
どうもブレーキブースターの音だけみたい。
デフロックのエアーバルブは直ったことにします、がその先がね・・・と。