パワーアンプでがっくり・・

試験的に、しぇびぃのアリアンテを鳴らしてた”2200の3台目”を、先日書いたように部屋に持ち込みました。100ワット*2をブリッジ接続のモノラル400ワットで、それはそれは見事にウーファー鳴らしてた奴です。それを部屋に持ち込んで、例のリモートから直結冷却ファンを外して、まぁ何とか手に入れたシロッコファンと取り替えまして配線も元に戻して、調子良く家ん中で聴いてた訳だ、夕べは。
長いこと聴いて、これは調子良いべ!と思って見てるとさ、急に黄色のランプが点灯してブツブツ言い出すの。赤ランプはパワーオン。隣のオレンジが、先日の曰く付きのサーマルプロテクト、過熱ランプね。だけど今回はその隣の黄色、ローインピーダンスです、接続スピーカーの抵抗が少なすぎですよ、って注意(だと思う)。
部屋のパイオイアCS−616ってスピーカーは6オーム。テスターで調べたら左が6オーム、右が4オーム、何じゃこれ?とは思いましたけどね、カーオーディオのパワーアンプは大抵2オームに対応してますので問題ないですそんな程度のことは。じゃ何?れれれ???と。
その後スピーカーを切り離したり603ってアンプで鳴らしたり・・・あぁぢゃこうぢゃしました結果、どう見ても他は問題無し。冷却ファンも他の入出力も全部取り払って、メインのプラスマイナスの電源だけ繋いでそのプラスからリモートに繋ぐと・・・これだけでも黄色が点いてジジジ・・・これダメぢゃん!!!壊れた??
でもしぇびぃでずっと鳴ってたのがさ、家持って来ていきなり壊れる・・・んんん・・・そんな可能性薄いだろ?普通は・・・

カーオーディオ用パワーアンプ XTANT2200iの家系図

1台目正規もん:しぇびぃの中でブリッジ接続でアリアンテ鳴らしてます
2台目平行もん:しぇびぃのリアのJBLを左右100ワット*2で鳴らしてます
3台目ムコウもん:死んだか??・・・
4代目正規もん:今日届きました。良さそう!

ってことで、やっと4台揃ったとこで1台御臨終・・・って、ダメぢゃんこれ。。。