寒いから嫌になる!

散歩から戻って、よく行く喫茶店に。その目の前に貸しコンテナが出来たんですけどね、一番おっきいサイズが”9畳で¥23200/月”とあるんです。携帯の計算機でちゃちゃっと計算すると、

6.2m*2.37m

の、家の4トンの荷台がちょうど9畳なんだね、知らんかった!コンテナ9畳が年間28万掛かる、つまりタダで手に入れた4トン車を年間28万で維持できたらそっちのが得だろ?!って計算だ。ここらNOXのせいでタダ同然の古い4トンは登録できないし、4トンの車庫証明とって置き場のある人が貸しコンテナ借りるとは思えないから現実的ではないんですけどね、でも自動車税と最低限の”採るだけ車検”だったら20万でお釣りくると思うぞ。

その足で解体屋さんへ、太っといピンコード探したんだけどありません、ってか、前回私が太っといの全部かっちゃったから無いんだけどさ・・・

ALPINE double shielded OFC audio extension cable →signal flow→

って言う、太さ5mmのが525円でありましたので買ってきました。通電方向の指定があるのは初めてだなぁ。ほんでもって先日大須で買ったジャックをくっ付けて、アンプ間で繋いだりするショートコードを作ろうと思ったんだけどさ、細すぎてしっかり固定出来ませんでした、この件保留です。

しっかり!!しぇびぃを全身シャンプーにて洗車した!綺麗綺麗!!

夕方は嫁はんとpumpkinでホームセンターへ。青い18リッターの灯油缶¥598を3本、それから発電機が動かなくなりましたので

パナソニック 34A19L 3年保障 通常¥6400位

ってバッテリーがね、広告商品なので¥5480で出てました。こんなのもっと安いのでもいいと思うんだけどさ、A19Lがこれ1種類しか無いんだもん・・・それからアメットビー(ガラコとかレインエックスと一緒)を¥980で買った、これ結構高い!

で帰りにガソリンスタンド寄りまして、2本の携行缶にレギュラー40リッター(これはリフト用)、それから持ってったの6本と、さっき買った3本で計9本に灯油を購入してきました。

そういえばポリ缶にガソリン入れるのは、どこ行っても禁止ですが、セルフスタンドでは”それ用携行缶”と言えどもユーザーが車以外に入れるのは、確か禁止のはずでっせ〜〜〜