勉強になる!

早起きして下道、中津川
帰りも下道、多治見辺りがウザイので土岐から中央道に載る
内津SAに寄って、実は燃料がもう無い・・・ってんで、荷台に積んである灯油の20リッター缶
これを下ろしまして注入!!
(10リッターしか入ってませんです、この缶は)

軽油を入れる時の注意点:
絶対自分にかからないように。
服、ズボン、靴・・・
こんなもんが付いたら、ガソリンと違って乾きゃしませんもん。
ですので必ず”手を洗える所で入れる”です!!

ふと見ると盛岡ナンバーの低床4軸ウイング、パンクのようで業者さんが交換してます。
こんなとこを見逃す手は無いやろ!!

インパクトは空研の3800、私のと同じ
でもさすが、ホースは一回り太かった
左4軸目の内側らしい、で剥離したトレッドが中に巻き付いて・・・
それはそれは苦労してらっしゃいましたので、
無事に外れた暁には拍手したい位でした!!
Wタイヤの内側って厄介なんね・・・

タイヤ1本押し込む
2本目押し込む
で、ホイールナットを時計回りに8本捩じ込む・・・・????・・・・

1.インナーナット、アウターナットではないんですか??
2.10本ボルトならISOで右ネジなんでしょ??
    この車は旧規格の8本のJISですから左側は逆ネジ!!と違うの??

へぇ〜〜〜人生色々でんな・・・

写真があると良かったんですけどね、さすがに人の不幸をカメラでばしゃばしゃはアカンやろ・・



夜は4トンで茶に。
スタンド寄って260リッター位入れて、看板見ると100円!!おぉ〜〜嬉しい