やっほぅ~~

6:55 オドメーターは 55283km

もぐで川原に・・・と思ったら、まず 内津川 これが通れない・・・工業高校までバック

んで 庄内川 なんで7時過ぎなのにゲートが開いてない・・・ってんで、単なる舗装道路ドライブとなりましてん・・・

 

戻ってみたら!

f:id:pumpkin3468:20210129074258j:plain

はるちゃんが現れたんだが、なんか目が虚ろ・・・ご機嫌斜めなんですと!!

 

来週火曜、関ケ原。この土日に冷えるらしいから念の為にスタッドレス、後ろの外2本のみです!

f:id:pumpkin3468:20210129102520j:plain

3000円で買ったスロープに

1インチインパクトで 6本*両輪 ナット取り外し

夏タイヤ2本 片付け

冬タイヤ2本 おでまし! 昨日のうちに降ろしてエアーは見てありませんねん♪

f:id:pumpkin3468:20210129102532j:plain

バールでぐぐっと上げながらボルトに挿して、まず2個、ナットを締める締める兎に角手で、いけるトコまでバールでタイヤを動かしながら”最終的に収まるべき位置にホイール穴が来るまで”締めて締めて ちなみに左側は逆ネジですから。

f:id:pumpkin3468:20210129102544j:plain

2本をしっかりしっかりしっかり締めたら、残りのナットの無いボルトが、ホイール穴のセンターに来てるか?懐中電灯(これってもう死語??)を充ててチェック

f:id:pumpkin3468:20210129102556j:plain

インパクトとエアーホースが写ってませんが、こんだけの工具で済めばお手軽ではあります。

ぐるっと近所を廻って来て、更に念の為に締める工具を助手席に積んで置きます。

f:id:pumpkin3468:20210129102608j:plain

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g483833643?cpt_s=onlineads&cpt_m=webdr&cpt_c=webcrt&cpt_n=157_10010_10004_159956

ジムニーに305!って、オーバーフェンダー付けた位で何とかなるもんなんですか??

 

長く付き合ってきたスタンド 大シェル 看板 軽油123 レギュラー142

最近使うようになった最寄のスタンド 六シェル 看板 116 135

やっぱ7円も違うよな・・・ってんで、もっぺん午後見ると 大シェル 121 140でした。

どうゆうタイミングで看板を替えるんだろ?(朝晩2回に決めてるとかさ)