お久のしぇびぃ下

なんとなく時々変な音がするんだよな・・・ってんでしぇびぃ、随分と久しぶりに下に潜りました。
3.5トンのフレームジャッキ、これはたぶんピンが入るタイプだから何も噛まさないで潜っても良いんだよな・・・と思いながらもとりあえず!適当ではありますが6トンの馬を2個持って来て押し込みましたけどね。

思いっきり左に切った時にスタビライザーに右前輪前側の内側がアタリます。あれ?ストッパーは??と見ますと解らん・・・夏用タイヤに換えるときにでもしっかり見ましょう。このバドニックのフロントオフセットはちゃんとチェックしてない、ってか外に出なきゃとりあえず付けてしまいますのでね、オフセットが内に寄り過ぎなのかもしれません。
他は・・・まぁ大丈夫でしょう。どっかが緩んでたりするんだったらモットしょっちゅう音が出る筈ですのでね、今の頻度なら大きなトラブルの可能性は薄い、とも思えます。

久しぶりで見ると・・・オートマオイルパンは空ッカラに乾いてますので問題無しです。エンジンオイル系では、前に交換したフィルターから出てるホース、これも丸です。薄っすら汚れてるオイルパン、これはエンジンブロック下面とオイルパンの合わせ面から出てるのかな??これは対策メンドイね・・・まぁ今の量なら問題なしとします。

そう言えば、時々思うんだがブレーキフルード、これがタンク上のキャップからコボレテル感じ、だけど全く出てない時もある、随分前から注意して見てるんですけどね、なんだろ??キャップの密着は問題ないような気がするんだけどな・・・これも様子見。

ここまで、建物内にしぇびぃを入れて扉もしっかり閉め切ったんだが・・・
こうも花粉が飛んでてはどうしようもありませんもんでこんな時は車内に篭るのが一番♪もっぺん今度はしぇびぃ、峠に行って来た。
北山から県境に向かう、おぉ〜〜ここか!!ってんで左折、これで旨く入鹿池方面に・・・と思ったらとんでもなかった、多治見市北小木町ってのを通って多治見北ゴルフ倶楽部ってとこに出てしまった・・・
途中もの凄い下りのヘアピンでしぇびぃが曲がりきれやしない!!!!!ってんで、4箇所位か?切返してエライ目をコキマシタ。オートマってのは厄介だ、バックに入れてアクセル踏んでもちょっとだけ前に出てから下がり出すんだもん・・・ウザイ。。。