維持費

ディーゼルで動くもぐ:

大体ですが、月に1度、60リッター位の給油、7000円未満の燃料代、って計算です。


私は、どんだけ自分が車を運転したら満足するのか?が数値で理解できていません。
年に3万キロくらい走りたいのか?それとも何百時間ってことなのか?それとも動く動かないに関わらず何時間か運転席に座ってたら満足なのか?本人にも解ってません。

高速代が随分と高くなった。ですので仕事で朝一に関ケ原を選択できる時は下道で丁度2時間掛けて行きます。こんなこともたぶん”趣味の車で走る量が減った”原因ではあると思います。
年に1.5万キロだった4トンの走行距離は最近では2万を越えてるようです。
2トンにも乗るし、この2トンだけは他の人も乗るし・・・ってんで自分の年間走行距離はどんだけだ・・・・

もぐはたぶん燃費は悪い。だけどスピードを出して走り続ける車でありませんもんで、同じ1時間ドライブに行っても圧倒的に距離が少ない筈です、pumpkin、しぇびぃよりは。



エアーの配管を切ってこいつが入ってます。でこいつのボタンをレバーが押しますと前後のデフにエアーは供給されましてデフロックが掛かる、たったそんだけの部品です。
うんと前に引っ張り出したんですけど、分解の仕方が解らず、機械屋さんにも相談に行ったんだが解らん・・・と。で掃除だけして戻したら、漏れてる・・・と。

現状けっこう漏れやがる・・・