眠いです

忙しい訳ではなくて、月曜の荷物を持って来てもいいよ、ってんで今日、5時に起きて関ケ原へ行くつもりが・・・4時に目が覚めてしまって凄く損!もう眠たくてたまらん・・・ってことで、昼寝をしました。後に美容院へ。

4時前、ちょっともぐで散歩、ってんで川原へ行きました。
4輪駆動に切り替える 今まで通り
デフロックに切り替える そうすっと・・・

みるみるうちにエアーゲージが下がる・・・なんだよ、前と変わってないぢゃん!!とたまげます。
まぁ通常状態(デフロックを使ってない状態)での漏れが減っただけ、実用的にはなりましたが。

エアーの切り替えは水道の蛇口と同じです。
締め込んで止めるか?開いて通すか?です。それが蛇口を廻すのではなく、プッシュボタン式になってるだけ、と。
ひとつ違いがある。止めた時に”目的地側”と言うのか”エアーが行く先方側”と言えば通じるのか解りませんが、止めたらそちらの圧を開放しないといけません。でないとエアーを切断しても圧が掛かったまま、デフロックが効いたままになる、と。
この開放があるから、町行く4トン大型はプッシュ〜〜ンとエアーの音がする訳です。
まぁおそらくその構造と言うのは、絶妙な位置に穴が開いてるだけ、と思います。
導通時は塞がる
遮断時は外に繋がる、と

たぶん軸に付いてる2個だったか?のオーリング、こいつのヘタリだろうかな・・・と。
なんにせよ、結構がっかり・・・


教訓:
部品を引っ張り出したら、兎に角そのサイズを測定しておくことです。
せっかくバラシたのに、今回そのオーリングの寸法を測ってません、私はアホです。




しぇびぃの右前輪:
インジケーターが点滅、圧が1.9キロです。何か踏んだかな??
とりあえず2.4キロにしておきました。
やっぱ文明の利器は便利だ♪

ばけつと爺さん:
う〜ん、掛からん・・・バッテリー上がり