今夜は時間、無し

エンジンオイルのドレンだったか?何だったか?記憶が無いんですけどね

ストレートとかアストロとか、何て言うんだろ??汎用品の詰め合わせセットみたいなのがあるんです。持ってるのだけでも

ロールピン
割りピン
オーリング
Eリング
ワッシャーセット とか。。。

こうゆうのを色々と詰め合わせた非常用セットみたいなの。

最初手に入れた時に、これは便利だ使わなきゃ損って感じでさ、冒頭のエンジンオイル交換時だったのかな?アルミのワッシャーセットだったか銅のセットだったか?覚えてないんですが付けて見た、そしたらなんのことはない、ジャジャ漏れで締めてもダメ、仕方ないのでもっぺんやり直した苦い経験があります。
そのワッシャーの硬度がいけないのか?平面が出てないからなのか?兎に角せっかく付けたのに漏れちゃって情けない思いをしました。ほんっと使えねぇ〜〜ですわ。

今夜は時間が無くて無理でしたが、昨日のもぐのデフロックのエアー漏れ、実は片側(エアーの入力側だったかな?)にワッシャーがあって、もう片側にはそれが無かったもんだから手持ちの銅ワッシャーを付けといた、もしこれが原因だったら・・・しょぼんです。





タバコを辞めて10年以上だと思います。1000円で4箱買えなくなった時(7月1日ってのは覚えてる)に辞めて、まぁ良い事ばっかりかな?!です。
唯一困ること、4トンとか今回のもぐとか、あとは仕事の機械とか。あれ?どっかからエアーが漏れてるな?って時に、タバコを近付けて煙の流れで漏れ箇所を特定、これが出来ない。

ですので明日、カミさんに線香をもらって近づけてみます。

わざわざ探さないと火が無い、って不便も、極稀だけどあります。