また出遅れた

いやぁ〜〜良かったです。高木姉、これってまるで競輪でも見てるような駆け引きで面白い♪カーリングの銅は・・・動きがないせいでしょうかね?私は興味無し・・・です。

その次の番組がまた素晴らしくて♪地元で防衛できなかった具志堅、その弟子の防衛戦。この人はほんっとのボクシング好きなんだな!と思います。ジムの運営が楽々だったら、お笑い番組なんかに顔を出したりしないのかも?と思います。


出掛ける前に必ずクラッチ&ブレーキのフルードをチェックします。

ほんの数年前に、まだキツネが居たとは・・・信じられん。家から数分、堤防道路です。

計器はこんな感じ。

昨日の山中は、標準の4速とインターミディエイトの4速で走りました。それでも時々、標準の3速はどうしても必要だけどね。
んで1番の急坂、これをクローラーの3速で下った。表によるとインターミディエイトの1速とギア比は同じですね。
(マックスの2550回したとして時速4キロメートルって意味です)

なんやこれ???まずいぞ・・・


もぐに付いてたドデカいバッテリーが充電済んでますのでね、久しぶりに放置してあるトヨタの1.5トンのガソリントラックのエンジンを掛けようと・・・掛からん・・・困ったな。クラッチの固着のうえにエンジン不動はマズイな・・・


今朝、ちょっとだけ出掛けたもぐで川原、4駆にしてみてその後でデフロックでしばらく走行、そうすると分岐のバルブだったか?リアのデフ内だったか?兎に角エアー漏れが凄くてゲージがどんどん下がっていく、でデフロックをオフにしてもしばらくこの状態は続く、確か分岐バルブの動きが渋いせいです。

(この車、エンジンがあまりにヤカマシイので出先では、降りて行って覗いて見ても解りゃしません、どこでどうエアーが漏れてるか?なんて)

結果エアーが2キロかそこらまで落ちてしまって、それでも10分位だろうかね?まぁまた元に戻ってエアーも回復、となる訳ですわ。
そんな症状は前から同じ、その時もデフオイルが漏れたんで無かったかな???忘れましたがデフロック掛けなければまぁえぇか・・・と。


んで、次の問題:
車屋さんに聞いた、8ナンバーが生きてるうちに構造変更が良いのか?一度廃車すると厄介でないかぃ?と。そしたら廃車で構わないと言う返事でしたのでね、兎に角しぇびぃの8ナンバーキャンピングの高い高い自動車税は一度今回の車検でナンバーを切る予定にします。
10年落ちを100万で買った車。10数年ですのでたぶん自動車税の積算が100万近いかな?と思います。(8万*12年、とか)


前、右側の染みはパワステポンプ、もう前からで買ってあるんだけどね!です・・・
左の染みは最近、またオイルフィルターへ行くホースだろうかな??

このピラーの曲がりを何とかしたくて、昨日も板金ごっちゃんに相談したんです。

後ろの扉の歪みはほとんど見えないからまぁ良いか!とも思いますがオーディオカーですのでね・・・。音漏れは何とかしたいよな・・・

グリルの割れも良く見ないと解らないからいいわいいわで済ませてしまって、でも顔だし!!

こっちサイドはかなり綺麗です。が右側のサイドエプロンは潜って手直ししましたがまだどっかでガタガタ言うんです。

外廻りだけでもコンダケ問題があって、更にヒーターとエアコンに問題を抱えてて、でも買い換えるとオーディオなんかを載せ換えるだけでも大変なことな訳でして。

まだあった!マフラーがゴロゴロ言う。



プラグって、この下にあるんですか??大体プラグコードが何処にどう?入ってるのか、さっぱり・・・



キーを1段捻ると電気式、ホーリーの燃料ポンプが唸ります。その直前に燃料フィルターが取り付けてありますもんで燃料が圧送されてるか?解ります、透明な燃料フィルターの中が見る見るガソリンで満たされていきます。
またキャブの直前に燃圧計が付けてありますもんでそれでも解ります(0.4位指せば良い、単位は・・・何だっけ?)
で、スロットルを3回位キコキコします。それから右手でスターターボタンを押す、左手は直ぐに煽れる様にキャブのスロットルに掛けておく。ばっちりです!!一発始動、やれやれと。


日曜夜、今日は家族でココ一番に出掛けて、その後一人で茶に。カタカタうるさいしぇびぃの右サイドエプロンにイラッときます。