雑煮1.

6時前に浜次郎で出て

19号 パークウェイ 41号 21号(旧) 信号角のファミマんとこで堤防に上がると

う~~~ん、これはこれで立派なウォーターフロントと思いますが、でもmy船で漕ぎ出すってのとはまたちょっと違うな・・・と。

(一応、私の理想は”伊根の舟屋”なんで!)

向こうには犬山城も見えるし♪

帰りはちょっと変えてみる!

Vice前 日の出団地 誉高校 下末

燃料は半分を切ってる!ってんでマンタン

おぃ!80リッター超えるのかよ!@158 13000位!わはは!です。

浜次郎の良いトコはね:

エンジン止めてキーそのままで降りようとすると、普通どれでもチャイムがなるよね?!今時の車は。だけどこいつはキーを1㎝位抜くだけで鳴りやむんです。私、落っこちる位まで抜かないと鳴りやまない車、嫌い!

 

戻ったらかぁちゃんとモーニングに出掛ける

ここんとこちょっとpumpkinのアイドリングが放っておくと下がり気味かな・・・まぁ前にもあったことだし、前回キャブレターをオーバーホールして何年経っとるねん!って話でして、車に罪は無いです。

 

超難問集、みたいのをブックオフで買いまして、ダメなら諦めてとっとと次にいくようにしてるんですけどね

例えばこれ:どうしても次の手が解らない時、ここさえ決まればな・・・って2択がある時には、このように丸を付けて写真を撮って、えぃやぁ!!と次に進んでみます。数学で言う仮定法なのかな??

右下を8にしてどんどん進んで、辻褄が合わなくなれば外れ、そのままゴールできれば正解と。

こんなことをしないと行き詰ってしまうのは、私がまだ知らない解析理屈があって、勝手に仮定して進まなくても良いように作られてるのか?それともこれはこれで立派な一手として使えば良いのか?そこら辺の理屈がまだ私には解りません。

 

凄い!

こうゆう人生に学ばなければいけませんです。

 

古い靴を引っ張り出して、履いていったら左の爪先が割れてしまった!

戻って来て脱ごうと思って左足で押さえて右足をぐいっと・・・こっちは前も後ろも割れました。ナイスです!こうして一気に壊れてくれたら諦めがつく!

オール天然ゴムとか、全皮革って靴があればどうか?知りませんけど、石油製品に頼らない靴なんて、たぶんないんだろう。靴が20年持ちこたえるなんて絶対あり得ないのか??って思います。

 

自分で煮た餅は、思いのほか美味しい。

 

ちょっと長いコト、放置し過ぎました。エンジン掛からんやん・・・

 

 

SNOW CAMP ON THE PLATEAU WITH OUR TRUCK CARAVAN (youtube.com)

こうゆうのが私の考えるキャンプですもんで、キャンプ場にテントを張るとか登山者用のテント場とか・・・違うんだよな、イメージが・・・

 

浜次郎のスペアタイヤ:

ライセンスプレートの取り付け構造がよく解りませんもんで、ハマーH2用のスペアタイヤカバーってのを落札してみました。

通常、そんな取り外しが出来るようなモノに封印すべきナンバープレートを取り付けるってのはあり得ないと思うんで、なにがどうなってるのか?さっぱりです。