朝晩、涼しい・・かな・・

完璧を求めると先に進みゃしない・・・ってんで

探すと3mm径の150mm長さってドリルが見つかりましたので

浜次郎のスペアタイヤキャリアの底に穴を開けました

しぇびぃ、フロントガラスが汚かったので

一心不乱(って程ではないけど・・)に磨く♪フロントガラスのみ

左側はまぁまぁ綺麗なんです

右側には当て傷が結構ありまして・・・すみません。

 

浜次郎にスペアタイヤブラケットを付けてみれば:

はい、ナンバーが隠れてしまう、完全アウトと

ほとんど力を使わず簡単に、開け閉めできる位置を微調整しながら探すのは結構大変そうです。

何でだ?テーパーナットの角度は55度のような気がします。

スペアを背負わせて、測定しますと・・・

後ろに全長が37cm位かな?長くなりそうです。

でも見た感じは、ちょっと格好良いような・・・気もする

おそらくこの純正ホイールのメッキが

上手いコト、マッチしてるんでしょう。

場所はココしかないと思うんです、移設先は。

ナンバープレート

その照明

バックモニターのカメラ

こんだけのモノを・・・嫌になってきた・・・

現場でスペアタイヤに交換するには:

こんなキャップ外しレバーと、スペア側のナットは22mmですのでね、なんやかんやまだ色んなものが必要。いつになったらこいつで山に行ける・・・

 

先日、コンプレッサー(5.5kw)の異常があって、オイルを交換してから問題なし、なんです。

昨日、何かが焦げ臭い、奥のコンプレッサーか?(3.7kwモノ)あれ?違うのか・・・そうこうしてるうちにもわぁ~~っと煙が上がる!これはヤバイってんで見ると、100v200wのモーターから煙が上がってまして大慌て。

 

原因はスイッチを切った筈が切れなかった?

(それも変な話なんですけどね。入れたつもりが動き出さないことはしょっちゅうあります。コンデンサーモーターのコンデンサーが古くなってくると”必要量を蓄えられなくなって”ますから)

んでその後、チンチコチンの激熱ですもんでかなりの時間をおいてから、コンセントを挿し直してスイッチを入れると・・・普通に動くんです。

長時間スイッチが入って廻ってない状態、20分以上?と思います。で焦げ臭くて煙まで上がって、これってモーター焼けてるって奴だよね?そんなのが何でまた普通にスイッチが入ってちゃんと廻るんですか?

動くんだったらこのままイキタイんですけど、女の人(パートさん)は大概、怖がって2度とこいつのスイッチを入れたがらないんです・・・さぁどうしよう??