忙しい日曜

浜次郎に載せてる

あひ朗♪と言います。かなり明るいです!7色に光るし!!

 

車で寝たことのある人なら解ると思いますが、窓ガラスの直ぐ内側がむっちゃサブイんですよね。

何度も型紙を作って、今朝はその試作品のテスト

右側リアドアです。もう一度作り直すことにします。前も上も下も良さげですので

更に後ろを5mm伸ばす

後ろ上の角ももうちょっと角を立てましょう

リアドア左右、最後部サイド左右、リアハッチ、以上5枚の型紙が完成したら、この上にキルティングか何か?内装色に合う生地を探して、これに貼って、恰好良くなるし♪暖かくなる♪つもり予定です。

(ちなみに、覗かれるかどうか?ってことで言いますと、家の浜次郎はそこそこな暗黒フィルムが貼ってありますせいで、顔をガラスにくっつけて見ても、全く!車内は見えません。車内をあひ朗で照らしてたら?ってテストまではまだしてません)

今朝は5時過ぎに出発しましたら、インターのトコロでもう -4度 でしたのでね、こうゆうテストにはうってつけ。むっちゃサブイ

 

戻ってきたら、喫茶店の開店に合わせて、8時にお店へ by pumpkin

バッテリーを交換してからは間髪入れずに掛かります♪

戻ったら、ちょっと前から気になってたブレーキの踏み込みの深さ

開いて、覗くと

ほうら!!液が無いやんけぇ!

 

なんでこんな構造になってるのか?イマイチ解らないんですけどね、ブレーキマスターの給油口の真上を、サイドブレーキのワイヤーが横切ってますもんでウザイ!!ったらありゃしませんです。

やっと入れ方のコツを掴んだ頃には作業は終わりなんですけどね・・・いつものことだわさ!はははのは!

 

次!暮れに倉庫に片付ける時に擦ったトコ

見苦しいったらありゃしませんので

タッチアップで塗りまして完璧!!(アップにして見ないで下さいね)

お昼はしぇびぃで出掛けて、帰りに生協に寄りますとこんな張り紙がある。

調べると40か条ってのもあるみたいです。うまいこと言うもんですなぁ。

 

しぇびぃのリア観音、さすがに開かないってのは放置できませんもんで、ボッチを押して・・・あれ?普通に開くやん・・・なにこれ・・・

 

もぐ朗:充電が完了してますもんで

当然ではありますが、こちらも間髪入れずにエンジンが掛かります。これはうれしい。

戻って来て記念撮影。

アイドリング 水温 油圧 エアー圧 みんな完璧♪

 

ウニモグって車は:何十年も経過してるのに走行が1万いってないのが時々居ます。まぁそうゆう種類の車なんですね。私はちゃんとこいつには乗ってやりたいもんですからね、そろそろ6万超えたいよな・・・

 

どいつもこいつも、あまりにも汚い!!ってコトで:

もぐ ガラスを外から全部拭きます

pumpkin 同じく

しぇびぃ これも同じく

でもって晩飯には家族できゅぶ朗で行って来ましたのでね、本日のカーライフは完璧♪

先週は火曜から始まって4日間だけの稼働でしたので、まぁなんて言うかちょっと甘やかされた週でしたね!今週からは本格稼働って感じです。

 

あの人とあの人の寒中見舞いには、ちゃんと家族みんな元気ですって書き添えておきましたから。誰か??何かあったの??みたいな、問い合わせ電話は掛かってこない予定・・・