今週末は寒波なし

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3788244.html

記録ID: 3788244

恵那山でこれ程の雪景色(家からさほど遠くないトコなのに!って意味ね)が見られる!!ってのは、たぶんそうそうあるもんでは無いんぢゃなかろうか・・・って程の好天雪化粧です。しかしこれは園原側ですので、私が真似しようと思うと、わざわざ時間とお金(恵那山トンネル分は特に高いんです!)を必要としますし。

でもこんだけのモノが見られるなら時間も高速代も惜しくはない・・ただタイミングはかなり難しいやろな・・・と。

 

そんな訳で:

特に行きたいトコロが無いまま金曜に寝まして、案の定出掛けなくて・・・夏場乗れなかった鬱憤を晴らすかのように!しぇびぃでちゃちゃっとドライブしてまいりました。土曜のコトです。

 

夕べ、外食中に電話があって、これは遊んでる場合と違うやろ!って、オケツに火がついてしまって、なので今朝ももぐで軽く出掛けて帰宅。明日の仕事の準備に追われてます。

 

f:id:pumpkin3468:20211212112448j:plain

昨日、やって来た 熊朗 と、先週から家に居る 拓郎す でっす♪

f:id:pumpkin3468:20211211155641j:plain

熊朗の持ってるランタンは 単三が2本

f:id:pumpkin3468:20211211155837j:plain

抱えてるツリーのライトは単三が3本

どっちもセンターがオフ、どっちかが点きっぱなし、どっちかがタイマーなんだそうで・・・

解りゃしませんもんでとりあえずどっちも左にスイッチを押しておきましたら、朝見た時に消えてましたので、左に押すと自動消灯と憶えておきましょう。

f:id:pumpkin3468:20211211085953j:plain

ツリー専用バッテリーは、充電完了とします。

 

最寄のスタンドで軽油を入れたら看板より7円引き、あれ?前は9円だったのに!!

pumpkinからもぐの車載タンク、それから900kgガソリンリフトに移しましてスタンドへGO、またしても7円引きやん・・・9円はどこいったん??

 

熊朗を抱えて、はるちゃんの前で腹話術でもやってみようかな♪

 

ここんトコpumpkin、なんとなくエンジンの掛かりが悪いようなそんな事ないような・・・また電圧か?スターターが重いのか・・・

じっくり見ますと、たぶんメーター上は充分な発電されてる筈、ってんで一応放っておくことにしましょう。

f:id:pumpkin3468:20211212182501j:plain

pumpkin下の紙も、取り替えてから10日か?でこんな程度。どっかが明らかにおかしいってレベルでは無さそうだし。

 

息子の誕生日だから♪ってんでお袋が鰻を奢ってくれました。出発前にpumpkinの電飾をまたきゅぶ朗の旧バッテリーで。13Vだったのが1時間して戻ってみると12.2V指してまして、全く問題なし、でした。

 

それより熊朗、オンオフとタイマーの3ポジションスイッチ、こんなんでどうやってオンしたりオフするんよ?!って思ってたんですけどね、今朝切れてたのが夕方また勝手に点灯し出した!これ、凄いぢゃん!!