帰りにもぐに軽油を入れて来ました

昨日の分:

f:id:pumpkin3468:20211128131558j:plain

ありゃ??pumpkinを停めてたトコに。当然パワステフルードでしょう。

f:id:pumpkin3468:20211128131610j:plain

普段、置いてるトコ。すげぇ酷い!と思われるかも知れませんが、これで何ヶ月分だろ?紙に落ちたオイルは滲んで拡がるせいもあるし。裏側までどろんどろんではありませんのでね、見た目程には落ちてません。当然、パワステフルードが大量に最近落ちたな!って形跡もないんです。

 

今朝、もぐで出掛けて戻って、pumpkinのエンジンを掛けます(その前にフルードの量も見てます。ちょっとの入れ過ぎ!程度でした。)

結果、茶に往復しても変な感じはありませんのでベルトの張りは”足りてる”としましょう。

 

話があっちに飛んだりこっちに飛んだり。

f:id:pumpkin3468:20211128131621j:plain

デニム、ズボンの本体でしょ、ポケットでしょ、その折り返しでしょ、んで裏からの当て布。計4枚の生地があるんですけどね、何の問題も無く縫えてるように見えるぞ。

 

んでもぐ。今朝は随分と上まで登れたのでちょっと満足です。

f:id:pumpkin3468:20211128131634j:plain

思いっきり天を仰いでる光景。

f:id:pumpkin3468:20211128131646j:plain

更にこっちもここまで行ってみました。とっとと帰ります。

 

LEEとユナイテッドアローズのコラボ!ってことでオーバーオールを買ってみたら・・・

全然いつものLEEとは作りが違いました。ウエストも巾40cmとあったのにキツイし!!

f:id:pumpkin3468:20211128131700j:plain

問題はこの左右のタックだよ!!

f:id:pumpkin3468:20211128131712j:plain

これを伸ばせばえぇんやろ?!?!ってんで

f:id:pumpkin3468:20211128131834j:plain

昨日買って来た糸切ハサミでどんどん糸を外していく、と。

f:id:pumpkin3468:20211128131845j:plain

どんどん縫ってみましたら・・・そもそも糸の色が違ってるし!!

f:id:pumpkin3468:20211128131857j:plain

サスガにここの角、12枚重ねか?もしかすると16枚位あるんだろうか?ってんで、縫っても上手く裏糸を引っ張ってくれませんでした・・・しゃぁないので後から手で縫いましょう。

 

f:id:pumpkin3468:20211128142259j:plain

右側(向かって左)の、タックが無くなってウエストが拡がった♪

f:id:pumpkin3468:20211128142318j:plain

よっし、左右とも拡がった!あとはテグスで角を補強してお終い。

 

看板@139 実売@130 56.62リッター 7531円 高いぞコノヤロー

 

よっし!今なら暖かい♪ってんで バケット エンジンを掛ける

f:id:pumpkin3468:20211128151716j:plain

丁度陽が当たってて最高の時間帯。当然のように1発で掛かります。調子に乗って外へ出て、戻ってくるのに・・・ぷすん・・・まずい!これはもうガス欠に違いない、ってんで慌ててガソリン缶を持って走りましたです。

f:id:pumpkin3468:20211128151734j:plain

あれ?昨日pumpkinの据え切りをしたトコではなくて一晩置いたトコにも染みが・・・

まぁ良いや、様子をみましょう。

(しくじりました。こんな時こそ、下に敷く紙を新品に交換すべきでした)

f:id:pumpkin3468:20211128203152j:plain

暖房の聞いた部屋でミシンばっか弄っててもあきまへんのでね、しぇびぃのリアショックの為にバルブを通す穴を空けました。

f:id:pumpkin3468:20211128155454j:plain

サイドドアのメインではない小さい方。これを空けると注入口がある、って寸法です。

f:id:pumpkin3468:20211128203219j:plain

メンドクサイんで潜ってませんけどね、こうして向こう側に出てますのでここにエアーホースが繋がるって寸法です2。