今日はサブイです

https://www.youtube.com/watch?v=X1e36ji65yg

ジミーペイジ以外の、見てる人達が誰か?私には解らない。んだけど、たぶん私と同じ気持ち、すなわち御本人のこのフレーズが目の前で見られる!!んだったらもう死んでも良いや!みたいな、嬉しそうな目をしていらっしゃいます。

 

探したらあった

f:id:pumpkin3468:20211127100246j:plain

家のミシンの取り説。んでもってミシンを掃除する♪

f:id:pumpkin3468:20211127155302j:plain

埃だらけのカバーにも水を掛ける。

f:id:pumpkin3468:20211127155419j:plain

何か?最近pumpkinのハンドルを切ると変な音がしてるような気がする・・・ってんでボンネットを開けてみると・・・これはたぶんベルトが緩いんで鳴いてるんだろうと思います。

f:id:pumpkin3468:20211127131811j:plain

実はこの車、パワステポンプを廻してるのは上の写真の指で押してるベルトではなくて、クランク&パワステの専用ベルトがもう1本奥にある。触ってみるとこれがゆるゆるのゆっるゆる・・・

ちょっと厄介だなこれ。エアコンのコンプレッサーだけでもウザイのに更にもう1本なんてさ。

f:id:pumpkin3468:20211127155817j:plain

糸切のハサミと30番のデニム用のオレンジ糸と、補修用のデニム生地、ヒッコリーを30cm買って来ました、1500円位。

 

ヒッコリージャケットを縫ってみた。良い感じ。

 

またまたパワステ

嫁さんにハンドルを切らせてボンネットを覗くと・・・やっぱベルトかな・・・

ちょっと車を奥に入れて・・・あれれ??地面にオイル垂れが!!でもさ、普段置いてるトコを見てみると、特にそんな感じはしないんだが・・・?????・・・

念の為にパワステフルードを見ると、ゲージには付きません。んでトクトクと注入、まだほとんど付かない。もっぺんトクトク・・・見ると今度は入れ過ぎやん!わははは・・・

とりあえず、明朝はこれで茶に出てみるかな・・・