いよいよ12月

家はね、お袋が住んでる母屋が東側にあって、その西側に私が住んでる離れがある。んでこの離れってのは縦に長くて4部屋あるんです。

そんな訳で母屋に隠れて朝日は入り難い、もんですから今朝でも6時過ぎてまだまだ暗いよな!って思いながら外に出ると・・・もう行けるぢゃん!!ってな訳なんですよ・・・

 

ガレージに行って

f:id:pumpkin3468:20191201062513j:plain

もぐの始動直後です。油圧計はどだろ??始動後5秒位か?それ位経ってから振り切る位に上がる、なのでもう随分と量のチェックをしてません。もうとっくにゲージに触れないくらい減ってる可能性もあるよな・・・

f:id:pumpkin3468:20191201062732j:plain

ウオーターポンプはすっかり大丈夫

f:id:pumpkin3468:20191201062741j:plain

車内の足元、クラッチペダルのとこのマスターの漏れを見て、それからボンネット内のクラッチフルードリザーブをチェックします。OKです。

あとは4輪とも蹴飛ばしてみる、タイヤの内側を目視する(ハブリダクションから漏れたオイルがタイヤの内側を伝ってるのを見たことがあるから!です)

f:id:pumpkin3468:20191201093119j:plain

19号の旧道を走って、更に旧旧の峠を越えるとここ、林道を左折します

f:id:pumpkin3468:20191201093131j:plain

ここが私が入ってみたいとこ!!前に猫が居たトコです

ちなみにここで右を向くと博国砕石さんって言う、池田富士の頂上から見て思ったんですけどもうデカイのなんの、超広い砕石屋さん、公道を走れないシングルシーターのダンプも、たぶん昔から持ってらっしゃるトコです

 

林道をズンズン進んで、前に乗用車が放置されてたトコ、いつの間にかそれが無くなってたトコ、そこへ入って行って、ユーターンして帰って来ました

f:id:pumpkin3468:20191201093143j:plain

更に前進すると、おぉ~~これぞ林業!って景色です

もう峠はすぐソコです

f:id:pumpkin3468:20191201093155j:plain

頂上から春日井を写す。オッキイ煙突がたぶん王子製紙でしょう

f:id:pumpkin3468:20191201093206j:plain峠から下って19号に出て、内津のいつものパーキング、今朝は大型トラックはゼロです

 

8時前に帰宅。かぁちゃんと茶に出かけようとしぇびぃ(これが”日曜日用”ですもんで)のエンジンを掛ける、と何か変な音が前方から・・・ハンドルの手応えも変!!ってんで、これはパワステフルードが減っててポンプにエアーでも噛んぢゃったんか??と思いまして出掛けるのを辞め、ここはpumpkinに乗り換えてモーニングに出掛けます。

 

帰宅、しぇびぃのボンネットを開ける

パワステフルードチェック、タンクの底は見えてません

でもゲージには付かない位に減ってます

モリモリ満たします、入れ過ぎました!

ついでにクーラントも、もりっと満たします

エンジンオン、あれ?何も変わったトコ無いよな・・・と 全く違和感は無し

少し前に出す

フロントをジャッキアップ、何度も左右に切ってエアー抜き、出来てるかな・・・

これでちょっと様子を見ましょう♪