残り、秒読み!

6時、外に出るとツリーがちっかんちっかん派手に煌いてる!なんで??いつもならタイマーが作動(説明書が無いからタイマーのコト、解ってません!)して、朝一には黄色の点きっ放し以外、消灯しちゃってる筈なのに・・・これは断末魔ってもんか?!

f:id:pumpkin3468:20201227062843j:plain

6時発では早過ぎ!もぐで暗いトコをわざわざ走って、オレ一体何をしてんだろ?みたいな・・・

f:id:pumpkin3468:20201227095555j:plain

写真では大したコトありませんが、まだ怖くてココから先、行けてません・・・

f:id:pumpkin3468:20201227095622j:plain

パーキングに出て来て

f:id:pumpkin3468:20201227095638j:plain

pumpkin,ツリーを降ろして茶に。今年はこれで乗り納めの可能性があるので記念撮影

f:id:pumpkin3468:20201227085710j:plain

キュブ朗も記念撮影

f:id:pumpkin3468:20201227095716j:plain

 しぇびぃはこっからが本番ですので、今から総点検

f:id:pumpkin3468:20201227111855j:plain

どっかでぴっぴこぴっぴこ警報が鳴ってる・・・てんで見ると、もぐに付けた一酸化炭素の警報器でした。出掛ける前にpumpkinのエンジンを掛けて少し置いといたのでね、それに反応したようですわ。

シートの手前に倒れてるのはブレーキフルードを入れた500mlのペットボトルです。

f:id:pumpkin3468:20201227111909j:plain

もぐの計器も活きてる(エンジンが掛かって作動してるって意味)内に写真を撮っときゃ良かったなぁ・・・・と

f:id:pumpkin3468:20201227111922j:plain

エンジンオイルを1L近く足して

クーラントもいっぱい!足して

パワステフルードも足して

年賀状をポストに入れて、ガソリンスタンドに寄って来た後で撮影。

量が減ってても油圧も水温も問題ありませんでしたのでね、メーター上では解らず!です。

んで戻って来たらATフルードをチェック。これはばっちりです。どこにも漏れた形跡がありませんので当然!とします。

エンジンオイルは”食い”ます。パワステ、漏れてます。クーラントは蒸発ってか、上で漏れてます。

 

 

4トンに載ってる浜崎CDを久しぶりに再生してみたら、やっぱりこれ!車に乗るにはこれが良い!みたいな・・・

で、しぇびぃのチェンジャー、今乗ってる”マイルスマガジン入”を外して1年以上前に故障で外した"浜崎マガジン入”を、祈りながら再度繋いで見ると・・・やっぱダメでした。マガジンすら出てこない、前と症状は同じ。

実は金耀にパイオニアに聞いてみた。私の故障はいつもマガジンが出て来ない。自分でマガジンを引っ張り出す手立てはあるの??と。しばらく待ったので調べてくださったのか?でも結果、解らないと言われました。90年代がどうとかで古い、こちらの電話番号に掛けて修理可能か?を問合せて欲しい、そんな結論。なので壊れた50連装に浜崎マガジンは入ったまま。今現在しぇびぃに載ってる50連装はマイルスを奏でてる、んだが・・・

実はもう一つ50連装を持ってたコトがある、それはたぶん処分したんだろう?だけどCD入れとしてマガジンは残してあって持ってる。だったら4トンに載ってる浜崎CD10枚位??をその空きマガジンに入れて聞こうかな・・・と。

 

 

しぇびぃ点検:続き

エアー良し。前2.5の後2.4 この気温だとこれで充分やろ。

後は上記の油脂類、タイヤチェーンを積み込む