滋賀県日野市

5時過ぎに出て名二環¥360 甲賀土山まで¥1340 約1時間、おぉ~~こっちのが安い!んだけどさ・・・

1号線を頓宮で右折して県道41、あまりにも凄い道でした・・・ぶったまげ

182号は予想通り、音羽を過ぎればいつもの道です。

 

8時前だったかな?歩き始めてあそこに

f:id:pumpkin3468:20201226171850j:plain

かすかに見えてる、少しだけ白い、先週ほどではないだろう・・・まぁしゃぁないです、行って見ます

(先週、実は仕事でちょっとあって、そのせいで心のトラブルがあって、意気揚々と頂上を目指す気分ではありませんでしたもんで、止めた)

f:id:pumpkin3468:20201226171907j:plain

あそこで林道を外れて

f:id:pumpkin3468:20201226171938j:plain

登山道に入ります

予想通り、がりがりってるせいでほとんど滑りません

f:id:pumpkin3468:20201226085143j:plain

五合目避難小屋に到着、1時間ちょっとかな??

f:id:pumpkin3468:20201226085220j:plain

あれが日野の町なんでしょう。

私は日野と聞いてもトラックか美歌さんしか思い浮かべられませんねん・・・

 

ココから先は人が沢山あるいた圧雪路、アイゼンどうしよう??

f:id:pumpkin3468:20201226172237j:plain

七合目

f:id:pumpkin3468:20201226172258j:plain

行者コバ、お賽銭を置く

こっからの冬道がここのハイライト!なんですが・・・この寒さではダメだわ!耳が付いてるのか飛んでっちゃったのか?解らないくらい寒くないと!!

f:id:pumpkin3468:20201226172419j:plain

f:id:pumpkin3468:20201226172441j:plain

f:id:pumpkin3468:20201226100926j:plain

f:id:pumpkin3468:20201226101001j:plain

f:id:pumpkin3468:20201226101005j:plain

私は頂上、長くて5分10分、そんなもんですわ とっとと帰る

f:id:pumpkin3468:20201226172639j:plain

例の立派な橋のトコ、林道の分岐

f:id:pumpkin3468:20201226172701j:plain

無事下山、アイゼン使わず

f:id:pumpkin3468:20201226133433j:plain

 2連覇中の人を倒したのは17歳の高校生。先週と同じ、三重県立いなべ・・なんだっけ?高校の脇です。ここの生徒だと知ってまた寄りました。

桑名で乗って490円、名二環が360円、これは安っすいっす!!