野を、山を、駈け廻る!!
こんなとこ、進んでって大丈夫かな・・・ってんで、怖気づいて今日のところはヤメましてん。
3速以上でなくて前進で2速を使う、これは登り下り路面の障害物等、かなりなトコですわ。
道幅が両側ギリギリだったりすると、そこをバックで戻ってくるのは結構な気を使います。山側に乗り上げ過ぎて車両が傾く位なら良いですねどね、谷川に落っこちそうになるのは単独走行では絶対に避けないといけませんし。
こうゆうとこでツクヅク大事だな!と思うのが小回り性能。こんなとこでよくUターン出来るな!ってのは凄く助かる!
もひとつ、それでもバックするしかない時は、1または2速に入れないとバック出来ない!ってことはたぶん凄く良い構造なんだと思う。
3速でバック出来るもんならやっちゃいますのでね、念の為に超低速を選ばさせれらるのは良いことだと思う。
pumpkin:
エンジンオイルチェック ちょっと入れました
クーラント OKです
潜って覗いて、4輪のホイールシリンダー辺りOK
ブレーキのマスターシリンダー辺りもOK
4輪ともエアーOKです(長いこと見てないのに減ってないんね)
昼下がり、またもぐで川原へ!と思ったんだがちょっと電話が入りましたもんで
もぐで出掛けた、ってことで川原はヤメます。
ここんとこ、もぐの下にオイル垂れはなし!と思ってたら昨日の日中置いてたとこで1滴、夕べ置いたとこでも1ケ所に染みありです。見るとフロントへの出力軸根元の蛇腹、やっぱここは漏れてるんね・・・と。
しぇびぃ:
クーラントの漏れ、今回は多い、ってか長いだけだけどね、マズイ。
もぐのエアー漏れを見てるとよく解ります。暖かくなると覿面に症状が良くなります。ってことはゴムとかシールとか、気温が低いとより縮んで漏れが酷くなる、と。
だから今日辺りそこそこに暖かいのにクーラントが漏れてるってのはヤバイです。
むっちゃワイルドだな!こいつ。壁にぶつけておいて4輪駆動とデフロックの作動をチェックしてる。
三菱さんに寄って聞きました:
廃車にするにはナンバープレート2枚外して
車検証を持って
印鑑証明と実印
で陸自の代書屋さんへGO! らしい。