景色良好

3時起床!と思ったんだがシクジッタ!!1時間ほどズレ混んで4:38に出発

春日井で載って中津川で降りて(¥1200です、これっていつから半額でなくて3割になったん??)19号沖田を右折して14km駆け上がって神坂峠 80分の90kmでした。

 

今日こそは山頂でヤキソバ!と思ったんだけどね、駐車場に着いたらむっちゃ良い天気、んなもん用意しとる暇は惜しいわい!!ってんで6時ちょいに歩き出す

f:id:pumpkin3468:20190907063110j:plain

約20分、歩きますとこんだけ景色が開ける♪ってんで、ここまで来ればむっちゃ気分が上がりますもんですからもう終わったようなもんですわ♪

f:id:pumpkin3468:20190907063747j:plain

南アルプスを背に雲海が広がる

f:id:pumpkin3468:20190907065235j:plain

飯田方面も雲海の下

視界が開けた辺り(萬岳荘の分岐)から避難小屋(立派な奴が2棟)まで20分

f:id:pumpkin3468:20190907164825j:plain

小屋からあの頂上まで20分

(左側が御岳)

f:id:pumpkin3468:20190907164842j:plain

中津川の町を見たトコ

(写真のむっちゃ足の長いのは私です、股下3m位)

f:id:pumpkin3468:20190907164857j:plain

f:id:pumpkin3468:20190907070631j:plain

あのどれかが赤石岳

f:id:pumpkin3468:20190907072738j:plain

中央、木の上、白山と思います

ここは”これより上でテントを張らないコト”みたいなコトが、確か前に来た時にどっかに立て看板がありました。随分前に落雷事故があったとか

f:id:pumpkin3468:20190907164957j:plain

この避雷針から10mのとこでテント泊ってのはどうなんだろう??

その程度の距離ですと、もしここに落ちたら地面を伝ってびりびり!とかさ・・・

f:id:pumpkin3468:20190907165011j:plain

これが登って来た14kmの林道の正式名なんだろな

f:id:pumpkin3468:20190907165025j:plain

車には5つ6つお菓子が積んである。今日はこの3つ、キャラメルコーンとナッツ、500mlの水があったら私はたぶん半日位なら我慢出来るな・・・たぶん・・・恐らく・・・

 

帰りは19号は飽きる!ってんで363号、通行止めで引き返して

恵那から257号、363号、曽木公園通って滝呂、愛知岐阜道路で帰って来ました。

 

帰宅後に家でヤキソバ♪

かぁちゃんとしぇびぃで茶に出て、戻って来たら落とします、21mmレンチ

(おっかしいな 13/16が刺さらないんだけど・・・何でかな・・・)

f:id:pumpkin3468:20190907165043j:plain

しぇびぃのオートマフルード、落ちてくるのを見てますと結構綺麗なもんだな・・・

f:id:pumpkin3468:20190907165058j:plain

 オートマフルードはペール缶にトキコのサーバーを挿しっ放しで使ってたんですけどコレ、結構使い辛いっす・・・ 左の奴、4リッター容器を買って来ました

f:id:pumpkin3468:20190907212939j:plain

3kg程落ちてきたので4リッター位かな?

f:id:pumpkin3468:20190907212953j:plain

買って来た容器、ちょっといやらしいデザインのせいで入れ過ぎた、激コボレ

このロング漏斗は車側の入れ口に刺す奴、赤いのはポリの容器の上で受ける奴、まぁこの2つは今後ATF専用にするかな・・・

f:id:pumpkin3468:20190907175840j:plain