暗いうちから温いです♪

 しぇびぃの空調:

ベントポジションで冷風にしておいたら次の朝に漏れてない

んで、夕べそのまま、近くのブックオフに行って来ました

今朝、見る。漏れてない・・・

これでとりあえず、夏でもクーラントが漏れずに乗れる!!なもんだからまたまた、修理をしない・・・って、効率が良いとするのか?悪循環と見るか?ですね・・・私の得意技は嫌なコトの先送り!!・・・と。

 

今朝、5時に出掛けます。

最寄のスタンド 看板が164円 だったら軽油は145円、そっから7円引きですので138円、これを覚えておきます。

下道でずっと関ケ原に行く度毎にこうゆうチェックを繰り返してますのでもう解ってる。上に書いた最寄のスタンド、まぁまぁ安いです。

帰りの海津のJA ここも162円の看板ですから大したコトは無いです・・・と思うでしょ??こっからなんだ、問題は・・・

162に対して軽油の差額がここは25円ありますので137円でしょ、で現金先払いのプリペイドで132になる、つまり最寄よりも6円安い、んで今朝は4トン、後ろから順に

3番 51.94リッター  2番 82.10リッター  3番 100.82リッター

つまりたった6円の差には違いありませんけど、1400円位の支払い総額の違いが出る!んです。

前回からの走行距離  1415.5km 今回の給油 234.86リッター 燃費 6.03 でございます。

(前に書いた曜日によって更に2円引き、は結構頻繁に変えてるんだそうです。1400円の為にここまで来るのか?って言ったらNOですのでね、その部分は私には、なるようにしかなりませんです)

f:id:pumpkin3468:20220414175417j:plain

 

ちょっと目を付けてる4トン車があって、平成18年か?200万以下、そんなのを複数台見ます。走行は大抵20万キロ台、こんなもんは4トン車にしたら屁のような距離、それにしては安過ぎるンと違うの??車代??

ひょっとしてこれは、排ガス規制の初期の年式??DPFが壊れて40万掛かるとか??そうゆう世代の車かもしれん・・・ってんで、ちょっと人に聞いたりしてます。

 

ウーザックの1インチ角、41mmのソケットがオークションに出てて、数百円で落札されました。ちゃんと憶えておいて夕べ風呂から出たんだけど、時間的にタッチの差で終了しちゃいました。ムチャ悔しいです。もひとつのユニバーサルジョイントも同じく!です。

 

f:id:pumpkin3468:20220406172904j:plain

バラシた、リフトのオイルポンプ、ってかさ、ばらばらっとバラケてしまったので焦りましてん。

f:id:pumpkin3468:20220414175626j:plain

やっと満足のいくカバンが見つかりましたのでね、こいつを使いやすくする為の工夫が今後必要になりまっせぇ~~っと。

 

靴底修理がやっと完全に乾いてきた感じですのでね、盛り過ぎたトコロをサンダーか何かで削って仕上げようか?と。こんなことが簡単に上手くいくんだったらさ、今後は身長が1cmアップシューズとか作れてしまうんでないか??今回は15mmにしよう!とか。

 

今朝も、トライアルさんで肉を買うのは、ちょっと賞味期限なんかの関係で止めておきました。今までと違って、家まで戻って来る間に車内に置いとくだけでも温んでしまうしな・・・