春ってさ、色々とオカシイんだ、これが

しぇびぃの空調:

冬場はヒートポジション(そもそもこれがよく解らん??)の温度はホット、これでクーラントは漏れてなかった、と。

先日、ベントポジション(ますます解らん??2)にして、温度を冷風、そうするとクーラントが漏れるやんけぇ!!と。

ヒートのままで冷風にすると・・・漏れてましてん・・・昨日の朝

先程潜って掃除して地面も拭いて、冷風のままベントにしてみた、これで明日の朝漏れてたら・・・直さないと乗れないやんけぇ!!2と。

 

バラシテみた1.5トンリーチのオイルポンプ:

1本かな?内部でバラバラになってた黒い線上のたぶんパッキン。これ以外はね、何にも問題が無さそうに見える。もう惚れ惚れする位に精度の高い部品でして、ちゃちゃっとやる分には簡単には元に戻せない程の素晴らしいクリアランスですわ!こんなもん壊れるんか??って、内部の様子を見た後でも、見る前の予想と同じ感想ですわ。なんだろ?これ。

でも現実にはリフト屋さんが交換してくれた後は、バッテリーがかなり消耗した状態でももぐの頭(2トン)が持ち上がりましたのでね、修理完了なんです、納得イカナイけど・・・

 

冬中、調子の悪かったエアーシリンダーがちょろちょろと動き出しましてん:

こんなもん、もっぺんオーバーホールする気にならんやん!!どうしてやろうか?