春はまだかな?

昨日、早起きして関ケ原へ

途中、安八のトライアルさんで朝食の買い出しをする。欲張っていつもよりオニギリを1個、多く買いましたら・・・失敗でした!結果的に昼食を残してしまうハメになっちまいましてん・・・

 

まだ買って持ってるだけ!のグッドイヤーのスコップ、それから先日落札したエクスペドの雪用鋸、これを使ってみたかった!ってんでお客さんの駐車場で実演

(私が思うにイグルー造りで一番大変なのは雪を踏み固めることでないか?と思うんです。ここには重機で払いのけて縁ッコに山積みされた雪山が沢山ありますのでね・・ははは!)

固くて鋸が通らないトコがある。あとからソコを見ましたが特に何も無い。へぇ~~圧雪した雪ってすげぇ固いんだ!!っと。

 

配達終了したら

f:id:pumpkin3468:20220308094749j:plain

ここに2トンを置いて

f:id:pumpkin3468:20220308094802j:plain

この標識を”宇喜田んち”に向かいますと

f:id:pumpkin3468:20220308094737j:plain

小さいですけど、このダムに出まして

f:id:pumpkin3468:20220307083320j:plain

私は今まで、てっきりアソコが伊吹山の山頂!って思い込んでたんですが違ってました!!

だって今現在、伊吹山の頂上は真っ白ですもん♪

中央下の方の川原で私は、テントを張ってお泊りしたいんですけどね、ここらは落武者さんの霊が未だに彷徨ってて、もしかすると夜中に金縛りに会うかも・・・ですね・・・

f:id:pumpkin3468:20220307083400j:plain

ダムから下流側を見ますと、上流側とはうって変わって暗くて不気味な渓谷ですな・・・

 

ずんずん帰る。

来る時に見た最寄のスタンドは165円でした。ってことは軽油は19円安の146で、私はそこから7円引きの139!ってことです。

f:id:pumpkin3468:20220307092719j:plain

2トンに乗ってきた理由はここ、燃料をまんたんにしたかったから。

看板が162の137 (軽油とガソリンの25円差ってのは土地柄?経営戦略?なんだろ??)

私はお金を先に入れますので5円安くて 157 132 の筈なんだけど・・・???あれ??

f:id:pumpkin3468:20220307092734j:plain

金土日月と祝日は2円引きなんだって!

充分にヨソよりも安い”最寄のスタンドで139円”の軽油が、ココだと更に9円安いってことで

たかだか130リッター入れただけなのに1000円以上浮いた!!ってのは、すげぇな・・・でも、50リッター位しか入れない”家のもぐ”でワザワザここまでは来れんよな・・・

 

ちょっと時間に余裕がありましたもんで、稲沢のバローさんに寄って 450*600*4.5t の鉄板(3000円位だったかな?)を見たり、アウトドア用品をチェックしたりしました。直火はマズイから焚き火台を1万円以上で買って、更に下には不燃シートみたいのを数千円で買う・・・これは私には凄い世界だ!!

 

東海大橋を渡って更に東へ、そっからどうやって302に入るか?が一番の課題なんです。小田井とか清洲の辺ってさ、東海道本線、新幹線、名鉄本線に津島線、城北せんやら新川、庄内川!!と”色んな上下関係!”ってのがあるせいで、大きなトラックでは裏道を通ろうと思っても”ここは乗用車しか潜れん”みたいのがあるんです。

 

f:id:pumpkin3468:20220308103422j:plain

雪用鋸はかなりコンパクトですし軽いです。だけどこのグッドイヤースコップ。もうちょっとパイプの径を考えて作ってくれてたらさ、全長が更に半分になるのに!!と思うぞ・・・