会議所で知り合った先輩に”成功者は成功するまで何度でもやるから成功者”って言う人が居る、確かにその通りだ!と思います。

リンカーンを設立した人がもっぺん今度はキャデラックを立ち上げた(順番は逆かもしれません)みたいな話は有名だし、スポーツの世界でも何でも、勝てるまで戦い続ければ確かにチャンピオンになれる!!

 

私は物を無くすのが嫌いです。ほとんど無くしたことが無いです。それは小さい頃野球のボールが無くなっても、見つかるまで探し続けたから!と思います。勿論ただの一度も無くしたことがない、って意味ではありませんけど。

お客さんトコ行って、最初降ってた雨が上がったりすると、リフトの後ろにノッケテおいた傘を忘れる、そんな時は必ず憶えておいて次に行った時にすべてのリフト(結構な台数があるとこなんで)をチェックすると大概見つかります。

歩いてて車に乗り込もうとする、あれ?ポケットの軍手が無い・・・とずっと考える訳です、あそこの時点では確かにあったとか、あそこからは憶えてないな・・・とか。で車を走らせて先程通ったトコをそれとなくみるとほうら!落ちてたとか、10組数百円の軍手でもこれだけこだわる!ってか、原因が解らないのは気持ちが悪いやんけ!!と。

 

一番新しくて悔しい思い出、しぇびぃのキーがどう探しても見つかりませんでした。ドアキーとエンジンキーとリモコンスイッチ、だったかな?5,6年は前の話です。んだけど悔しいので忘れられん・・・

とりあえずもう一組、同じ物があるからそれ使ってて問題はないんだけどね、それでもどうにも私は悔しい。

原因は、鞄のキーホルダーに付けっぱなしにしてたんです。例えば日曜に乗って、1週間鞄にぶら下げっ放しで、週末の土曜にあれ??ってパターン。んなもんはさ、いつどこで無くなったのか?特定しようが無いわけですよ。昨日の夜乗って今朝無い!んだったら思い出せるかもしれませんけどね。

1日2日なら落ちてるかもしれんけど、5日6日だと難しい。その間に寄ったと思われる喫茶店とかさ、全部一通り聞いてはみたんだけどね、もう2度とあんな思いはしたくない。