週末

↓えぇっ!!そうなの?一つの山に登るのが精一杯の私にはまだまだあんまり関係ないけどね・・・

 

裏に登山道

御嶽大権現の口コミ  御在所山

口コミを投稿:2019年11月9日 モバイル経由

建物の裏側に滋賀県側の谷に降りていく道があります。踏み跡がありますが、なれていないと難しいかもしれません。雨乞岳方面に向かえます。

 

信は主人公なんだからホウケンには勝つと思ってた。だけど一緒に死ぬとは!でもただ死ぬ訳ないし・・・だからって死んじゃったならそれを覆せるのはキョウカイの呪文系しかないだろうとは予想した。んでキョウカイはもうダメなのか?なんとかなるのか・・・何とかしてもらえたのが嬉しいです♪

単行本に番外編?みたいのがあって、それで読んだのか?netで見たのか?憶えてませんが、この作者はかなり史実に忠実に進行を進めてるらしいです。だけどキョウカイは架空の人物だったかな?忘れました。

ヨウタンワ(ってか、それに相当する人って言った方が良いのか?)は自然消滅と言うか、歴史から記述が消えてるんだそうです。どこかへ行ってしまったとか、死んぢゃったとかって記載がない、記録に残ってないんだとか、そんなふうに書いてあったような気がします。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=dTBfRBRqwRk

 https://www.youtube.com/watch?v=CwpeRZurP2g

全自動も半自動も、職人による100%手作りも、全部好きです♪

(7:50のベアリングの組立、どうなってるんだろうな・・・公差が幾つで玉が幾つ入るとどんだけ?スペースがあまる??みたいな)

https://www.youtube.com/watch?v=ZWXFhdeOjMY

凄い迫力。目分量でセンターを出してるから車輪とかではないんだよな・・・どだろ?

 

 

 

土曜:

金晩、早く寝る筈が坊主にもかみさんにも風呂を横取りされた・・・

10時過ぎ就寝、なので2時に起きるのは諦めて、2:30目覚ましの3時前に布団から出るちゅう

3:30出発 中津川1時間、19号左折1時間、おんたけ2240駐車場40分 計160分の150km程です

f:id:pumpkin3468:20200215061752j:plain

6:30かな?結果的にこの時のオレンジ色が一番綺麗!!その後雲に邪魔されて、随分上に太陽が上がるまで全然感動するような日の出は無しね!

f:id:pumpkin3468:20200216180535j:plain

良いな、これ・・・

f:id:pumpkin3468:20200216180618j:plain

2240最上部から田の原に上がる林道、この時期は通行止め、ガードレールが丁度埋まる位の積雪ですので結構な量です

f:id:pumpkin3468:20200215085938j:plain

冬用のスカルパを履いて

片方1.7キロのスノボ用ハードブーツと4キロのボードを担いで上がります

f:id:pumpkin3468:20200215091414j:plain

ここが”上から2本目のリフトの終点&最上部リフトの乗り場”になります。

f:id:pumpkin3468:20200215091920j:plain

あそこが田の原です。スキー場リフトの最上点&ゴンドラ降り場(動いてませんが)

王滝口の登山口、夏場の自動車終点です。そこそこの規模の宿泊施設が2軒と、結構な規模の駐車場があるらしいです

ここまで2時間位歩いたかな?歩き易いトコや、突然足が壷るトコやら・・・まぁえぇ運動になったやろ・・・ははは

8:30にリフトが動き出すらしい、ともうゲレンデはスキーヤー&ボーダーがイッパイ滑り降りてくる、その脇をえっちらおっちら登るのも何か嫌だな・・・(山で人が沢山居るのが好きでないんだ、たぶん)

f:id:pumpkin3468:20200215093708j:plain

タオルやら飲み物が少し、ですのでスノボ道具のみを背負って来たってとこか?8kg位でしょう

f:id:pumpkin3468:20200215093718j:plain

スノボ用のハードブーツをリュックから取り出して履く・・・前にね、この登山靴をセットして滑ってみるべ!!と

ゲレンデではなくて今来た林道(スキーヤー用の林間コースにもなってるとこです、地図で言うとゴンドラ下を行ったり来たりしてるコース)

履いてすぅ~~っと行って、いっぺんコケて、立ち上がろうとストック(ではなくて登山用トレッキングポールね)に体重を掛けて地面(雪面)に突いたらすぅ~~っと縮んでしまって・・・気が抜けた)

気を取り直して、立った、あれ?後ろ向きに滑り出した!うっわぁ~~っとタマゲて大コケして・・・すっかり意気消沈、やめ!!板を外して抱えて徒歩下山・・・無くした20年の空白は大きかった!と言わざるを得ん・・・

 

 

日曜:朝から雨ですわ

しぇびぃで音楽を聴く。49がキースのケルン、次がWeAreTheWorld、ただこのCDは冒頭のタイトル曲以外はどうでもいいから次のCD・・・って操作したらエラーを起こしたのが先週の平日だったかな?兎に角このチェンジャーは壊れ易くて・・・大変困る、ちょんちょんと戻してみる、とまたケルンが始まったので一安心、でケルン、We・・を聴いて、1番に戻ると思うぢゃないですか!!49ケルンなら・・・

浜崎が始まって超ビックリ!これを聴くために組んだオーディオって言っても過言ではありませんのでね、懐かしいやら嬉しいやら・・・聴き入ってしまいました。これが43で終わるとケルンの49・・・どうなっとんねん??

 

しぇびぃのコート掛けを修理しました。

f:id:pumpkin3468:20200216190557j:plain

格好良いアルミケース!って思って写したんですが、なんでこんな程度の大きさのをわざわざルーフに上げる??車内に積めるだろ!?!?!バンドで留まってないようなのでボルトで固定してるんだろうけど、例えばガソリン入れてるとか、臭いもん入れてるとか・・・どうしても車内に同居したくないものを詰めるケースかもしれません。例えちょびっとでも漏れると臭いからね、灯油の買出しは”一部屋車”で行きたくないもん。