なんやかんや忙しい

ちょっと間が開いてしまった・・・

そこらにあったパッチセット(使ったことはない、でも買った記憶はあり)で、適当なボンドを塗って・・・放置して

良し!大丈夫やろ?!ってんで、夜(日曜ね)、地元の同級生総勢8人と、駅前の末広ってトコで宴会、だったんですけど無事に往復出来ましたわ!!

 

完全放置ですみません。エアーついでにばけっとのぺったんくったんに落ちてしまってたタイヤにエアーを入れて車高を上げて、と。

浜次郎が来てここに居座ったせいでじいさんに触れなくなっちゃって・・・などと言い訳をします。1923年式ですので丁度100歳、今年こそナンバーを取得して!って思いはどっかに飛んでっちゃった・・・

 

昨日の早朝:

出掛けるんでなくて、仕事の邪魔になるので2トンのエンジンを掛け・・・掛からん・・・

直前に900kg電動リフトの修理が終わってて良かったです、早速繋いで・・・と思ったんですけどね、午後から2トンで出掛けたいし(結果的に4トンで出掛けたのでもうちょっと先延ばしして様子も見て見たかったんだが)、まぁここは兎に角交換です。

10mmレンチ

12mmレンチ

掴みモノ

ちっこいハンマー

D23R カオスが2個

こんだけのモノが随分前からもう2トンに載せっ放しでして、他にライトもある、軍手もある、んだけどね・・・やっぱりやってみないと解らないよね!!と思われるのが敷物です、これが無いと終了後にミスボラシイ格好になりまんねん。

こんな感じ

この繋ぎケーブルの端子部分、ここに油が付けてあってさ、まぁ多分私が付けたに違いない・・・覚えてない・・・んですが

手首の辺りが汚れたのは洗えば良いんだけど、ポロシャツの袖も上着の袖も汚れちゃったやんけぇ~~~ですわ。

左のバッテリーの奥側、プラスを繋いだ

(右バッテリーの奥のマイナスも繋いであります)

だけど手前の繋ぎケーブルをまだ接続してませんので大丈夫、とは思うんだけどさ、でもこの状況でレンチが上のフレームに触ると・・・あぁ良いか!マイナスを締めてるんだから。右側で先にこれをすると12Vですけどショートして火花って出るんだよね??

 

んなことを思いながら終了です。