月曜、火曜

月曜朝、日曜に雨で出掛けられませんでしたのでね、もぐで

f:id:pumpkin3468:20210126162742j:plain

いつもの堤防

前回、平日朝出掛けた時には7時過ぎ!で車が多くて失敗でした・・・今朝は7時前、そうすると全然空いちょりまんがな!!

f:id:pumpkin3468:20210126162757j:plain

いつもの川原に降りて モトクロスバイクのお兄ちゃんが一人居ました。

f:id:pumpkin3468:20210125070210j:plain

やっぱここらは、東の山のせいで少し日の出が遅いんやね♪

急いで帰って、兎に角4トンのエンジンを掛けてみる!と・・・何の問題もありません。

(21日の木曜、午後に18km程走った後3日間触ってません)

f:id:pumpkin3468:20210126162847j:plain

10mmと12mmのレンチがあれば、取り付けステーとケーブルが付け外し出来ます。

ペンチで握ってやればターミナルから抜ける筈、ハンマーで叩けば押し込める筈です。

f:id:pumpkin3468:20210125154300j:plain

ですのでこれだけの物を

f:id:pumpkin3468:20210126162923j:plain

助手席の足元に入れておけば用意万端

このスカルパ、37でして少し小さいんですけどね、色艶デザイン共凄く良いんだよな♪

f:id:pumpkin3468:20210126162938j:plain

 今年は寒い分、燃料が漏れますね・・・

 

んで今日、火曜 6:40出発の美濃加茂です

そっから久しぶりの関ケ原、ここんとこ車は少なめですのでね、尚更21号を西進する方が早いことは解ってるんですがそれではつまらん!今日はまぁまぁ時間もあるし!!ってんで

248号 長良川沿いを走ってみましょう♪

f:id:pumpkin3468:20210126091720j:plain

岐阜城の右下に伊吹山 なかなか良いやん

金華山の北側、この道は随分左の山側が切り立ってまして、ミラーを擦らない様にしようと思うと対向車線に出気味になる・・・だから前の4トンにくっ付いて行くのが正解!!

山の先、金華橋を渡ろうと思うと右折が混んでる・・・でも次の忠節橋の手前の堤防、右折出来たかな・・・ってんで(たぶん9時まで右折禁止)、次回はここらを避けたいです。

くるっと廻った大縄場大橋の向こうの最初の信号に出たらあとは県道53号まっしぐら!で2時間掛かりました。

 

参考:藍川橋で早めに渡って 94 163 53 が良いかもしれませんです