ノイズが止まってる!エアーも止まってちょ!

今朝は雨!ってのが解ってましたのでね、土日を入れ換えようと!今朝、しぇびぃで音楽を聴きに出掛けました。その後家族と昼食に出掛けても、どうももうオルタネーターノイズは止まってそうです、あぁうれしい。。。入れ換えるつもりだったので明朝は晴れてたらpumpkinで散歩♪と思ったんだけど、これなら明日もしぇびぃも良いな♪と。

夕べpumpkinで茶に出掛けて、もうクーラント漏れに関しては完璧!!と。で戻って来てからもぐのレギュレーターですわ。

32mmレンチでエアーの入口外して、19mmフレアで出口も外して、んでもって本体を10mm2本で外す、これで車から離れます。27mmはあるわ、24mmはあるわ、17mmもあるわ!!ってんでレンチの勢揃い状態、上部の圧調整部分は7.5mm位でしたのでちっこいモンキーで、本体上下の分解は50mmをちょっと超える!ってんで手持ちの最大のこれまたモンキーを引っ張り出して、なんとか夕べは総バラシ完了です。

んで今朝は掃除して組み直しです。CRCを吹いて、パーツクリーナーで吹いて、エアーでも吹いて。油脂系はゴムを侵す!って聞いてますモンでオーリングなんかにはブレーキフルードを塗ったりしながら組み直しました。サイドに水分排出ボタン、上部に減圧調整ネジ、それらを組みながら完成、またもぐに戻しました。

エンジン掛けてエアーは順調に上がる、降りて見ても調子良さそう。でエアーがマックスに達するとプシュ!って言うんですけどね、そっからまたレギュレーター部分でエアーコンプレッサーのタイミングと見られる脈動がパスンパスンとでる・・・これってひょっとして正常ですわ!!ここで逃がしてるのかも?!です。

午後3時ちょっと過ぎにエアーはマックスのレッドラインでしたのでね、後はこれが何分でどんだけ落ちるか??ですね。とりあえずエンジン止めてもレギュレーターから抜けてるような音はしてませんので、前より持ちが良くなったらいいな!!と。

それよりハンドスロットルレバーがたらんたらんになっちゃったせいで、アイドルが落ち過ぎて発進時にエンジンが止まりそうでんがな・・・ちゃんちゃん♪