色んな世界がある!

夕べは、ラルフローレンの黒いタッセル、pumpkinで茶に!で戻って来てマウンテンバイクのハンドルを取り換えました。

4mmと5mmの6角レンチで事足りる、ふむふむと。驚くのは締め付けトルク、車と違って軽量化の為にアルミだらけ、力任せに締める訳にはいかない!ってんですごく勉強になります。

今朝はpumpkinにてお散歩。その後に、また自転車に跨りまして狐の散策、どうしてもあれ以来、見つかりません・・・

午後から荷物を引っ張りにちょっとむささび君で出掛けて、ついでにちょびっと引っ掛けてしまったサイドランプが割れちゃった!で取り替えた、やれやれと。
(エアコンはばりばりのぶりぶりです♪)

ここんとこずっともぐの配線図とニラメッコ、結構いろんなことが解ってまいりました。欲張ってもいけませんのでまずフロントのスモールです。
ライトスイッチの1段目、これでリアのテールランプのみ点灯します
ライトスイッチの2段目、これでヘッドライトが点灯、リアも当然点いたままです
この状態でハイビームにちゃんとなる

ってことでですね、要はフロントのサイドのオレンジ、ただこれが点灯しないってだけの話です。で回路も大分と解って来た。つまり最悪テールランプに入ってる線をフロントに配線入れるだけの話です。が、もちょっと頑張ってみます、折角の機会ですもん。
まずはライトカバー、レンズですね、これを外して球切れのチェックなんですが・・・う〜〜ん、この取り付けネジからして怪しいぢゃん・・・
ライトさえ割らかさなきゃ車検は問題ないと思うんですけどね、ちょっと慎重にカバーを外してみよう。