もぐ、装備一覧

夕べは少しだけ!なんですが出掛けなければいけない用があって、それならば!ってんでpumpkinに給油して来て、戻って来た頃には電動ファンが作動してるコトに気付いて”随分と温かくなった”と実感します。

 

温かいなら!ってんでガレージ、もぐの発電機(車検の頃から降ろしてますけどね)の始動、調子は良い良いです♪

 

裏にうっとおしく伸びてる木が有るもんだから良い機会!ってんでチェーンソーもエンジンを掛けて、大鎌も小鎌も使ってみました。

 

もぐはある意味”緊急車両”ですのでね、ただワイヤーを積んでるとかではなくって、何メートル何ミリのワイヤーが何本、スリングが何本って解るようにしないとな!って、思ってるだけ・・・

 

 

ガソリン

軽油

チェーンソー

 オイル

 燃料

 刃調整用 10mmレンチ

 

もぐの装備品を見てて、あれ?懐中電灯が点かない・・・

分解して掃除して、テスターを・・・

f:id:pumpkin3468:20200314193059j:plain

真ん中のストレート製、前に調子が悪くなって(何が悪いか?忘れた)エンジン回転数を見る専用にしてます。電池が・・・ほぼ無いです・・・

右側、で同じ奴を買い足して、電池が無い・・・

左の黄色、これも電池が・・・がっくりですわ。

ストレートの2個、9V電池でして買って来た。千円近い・・・うんざり

どうも私は電池物とか充電物は信用できませんです。

 

 

追記:

 

f:id:pumpkin3468:20200315143010j:plain

コレがチェーンソー関係

燃料キャップを緩めるのにコブラ、刃の張り調整に10mmレンチが必要

f:id:pumpkin3468:20200315143034j:plain

左から 大鎌 手鎌  大斧 手斧 それから 鉈(なた) です

鋸はギンポー、中学校の時に技術の授業の為に学校で買った奴

デッドブローハンマー スコップ 洒落で買った ピッケル

(もしかしたら、もぐを降りてちょっと横の急勾配を登る時に使えるかも!?)

f:id:pumpkin3468:20200315143048j:plain

電気関係

奥の右が100v&3相200v 3kwの発電機(紐引きだから電源不要)

左のケースの中、バッテリーのチャージャーです。タイマー機能は壊れましたが、目の前でスイッチを入れて電気流して、車載のバッテリーにチャージすることは問題なし、の筈。久しぶりに機能のチェックくらいしないといけませんが、これが必要な車両が今、無いんだわ・・・

手前の黄色い缶が軽油20L 12L入れるようにしてます(マンタンだと漏れるから)

赤いガソリン缶は5Lです。発電機に入れたり、山用のストーブはここから使ってます

100vの延長コードと直流延長コード!いわゆる充電コードですわ♪

f:id:pumpkin3468:20200315143100j:plain

工具箱には赤いのがコンビネーションレンチセット グレーがソケットのセット

箱の上がコブラとラジオペンチ

右の白いのは一酸化炭素検知器で隣の緑は100mmのディスクグラインダー

布の上はクラフトテープ 手前の白い長いのはハンモック!!

 

他にはココに、先日買い足した懐中電灯。それからフォークリフト用に時々必要になりますもんで取り出しやすい所(助手席シートの後ろ)にブレーキフルードが常備してあります

 

f:id:pumpkin3468:20200315143118j:plain

2.2kwのコンプレッサーが購入してそのままです・・・

2万位だったかな?かなり程度が良いです。これを車載したいんだけどドライヤーが付いてる(壊れてる、ってことで買った)せいで自動オフの回路が解らなくて、まだちょっと放ってあります。

 

100vと200vを持っててバッテリーチャージャーがある。んでコンプレッサー積んでたら無敵だと思うんだけどな・・・ウインチ、ワイヤー、スリング、etc・・・