夜には雨は上りそう??

晩飯後、まだ雨でしたのでしぇびぃで出掛けました。

もどりましてもぐ、うん!正確には解らんが、前よりもエアーの抜け出る速度は落ちてるような気がするな・・・と。でハンドスロットルレバーの節度を直さんといけません。。
センターの軟材質のカバー??を外してみる、その下の金属ノブを外してみる、でも調整機構のようなものは見当たらん・・・まぁとりあえずこのセンター金属ノブを締め込んでみた、これで多少は節度が戻ったような気がする・・・ってんで、お終い、また目出度く自由にアイドル回転数を保てるようになりました。
実はこのレバーが、完全にたらんたらん状態ですと、アクセルペダルにも少し遊びが出来てしまうようでして、非常に都合が悪い。先ほど発進でエンストしそうになったのもそのせい、クラッチを繋ぎながらアクセルを踏み込んでるにも関わらずスロットルケーブルが即座には引かれていなくて、ワンテンポ遅れてるせいです。

で雨も止んでますモンでちょびっともぐで廻りまして、それからどだろ??15分は経ってるだろうか?ここでエンジンオイルを見ても全くゲージに触れません。まぁサブイことには違いないが、結構落ちてくるのに時間の掛かるタイプのエンジンなんだろうかな?先日見たときには間違いなくナミナミ入ってましたのでね、また明日は一番でオイル量を見てみることにします。

クーラントを交換したい:
ラジエターの下、エンジンの下にドレンがある。でもサーモスタットが入ってたらラジエター側に注水してもエンジン側に、即座には行かないだろ??ってことはまずウオーターネックと見られる部分をはぐってサーモスタットを抜いてから、クーラントを落としてみることにします。