連休が近づいて来た

茶店のお姉さんでも”定型文を喋るだけ”って人が居るのと同じで、山を歩いてましても”かろうじて挨拶だけはする人”も居れば、普通にお話する人も居ます。

先週土曜日は登ってく間、どうだったかな?かなり上の方で御夫婦一組とすれ違っただけだったかな?もうちょっとで山頂って時は、こちらとしては聞きたいことばっかな訳ですよ!このルートで有ってるの?とか、まだ掛かるの?とか、天気は?とか。極短時間ですが色々教えて頂いて、おかげで良し!もちょっと頑張ろうみたいな!!で頂上に着いた。と直ぐに単独男性40代?が頂上にみえましてお話をしました。その直後に単独女性30前?がみえて、私は単独男性とお話をしてたせいで挨拶だけした格好になりました。

その後ふらふらと頂上を西に向いたり南を向いたり、とその女性がすぅ~~っとよけて下さるのか?場所を空けてくださってるのか・・・私を避けてるってんでなくて接点を持たないようにしてる感じがする・・・

私が山で会った単独の若い女性の中では綺麗だった(ような気がする、しっかり見てませんので)、1人で山に来て散々話しかけられたりあれこれ聞かれたり・・・きっと色んな経験をしたんだろうな・・・と。それでまぁ人を避ける習慣がついちゃったのかもしれない・・・って私の勝手な想像です。

 

そこに着く前の駐車場以前、まだ暗い中を477の鈴鹿スカイラインを駆け上がってる時、まぁ私の好きなシチュエーションです。

私は上りはブレーキを使わなくてもいい程度には飛ばします!マニュアルミッションと違うのは、とんでもなく飛ばしてる訳ではなくても、どうしても急な登りでもブレーキに足を掛けなければいけない時はあります。しぇびぃ位に重い奴でも超の付くヘアピンですとままある。

私はアクセルを踏むのが楽しいので上り大好き♪下りは遅いです、ブレーキを多用してまでシャカリキになる気はありません。ちなみに上りはDレンジのまま、シフトしたことはありません。下りは!ここ477の場合で言うと2速に入れっぱなしです。それでもアクセルを踏み足す場合より更にブレーキで減速する場合の方が多い、まぁそれ位に急な峠道と言うことです。

そんななので大抵、上りで私についてくる人は居ないです。付いて来られる人が居ない!って意味ではないです。そんなスキモノは少ないってだけです!だけど土曜はワゴン車がずっとついて来た。トンネルを越えて駐車場に私が入ったら反対側の駐車場に入っていった。ベンツのステーションワゴンでした、まぁ登山者ですわな、そこに入れるのは。ってことは通勤とかで毎日ココを走ってる人とは違う(と思われるだけですけど)。

やっぱベンツに乗ってるから好きな人なのか?それとも足のしっかりしたのに乗ってらっしゃるからそれが当たり前のペースなのか?解りませんけどね、恐らく足回りがノーマルの私のキューブがそこそこに飛ばす程度なら、ベンツのしっかりした足なら普通に、全然飛ばす気の無い人でも付いて来られる、ってことなんだろうな・・・

 

色んな考えがある訳ですけど私はね、高速道路はアメ車の"船に乗ってるようなフワフワ”の方が好きです。ヨーロッパ車(自分の車として乗ったコトはないですけど・・・)を推す人も居ます、安心して飛ばせるのが硬い足と言って。だけど私はアメ車派だな♪

それに比して峠は・・・柔らかくてはもうどうしようも無いです。家のキューブで言うと、タイヤがシッカリした分更に足回りがふにゃふにゅなんだよな・・・でもまぁこいつでそこを弄る気はないです、今ンとこ・・・

 

車庫にはpumpkinが居ません・・・寂しい・・・こうゆうの、嫌だな・・・