ここんとこ、花粉は大丈夫

5時過ぎに出る

f:id:pumpkin3468:20190421053854j:plain

私の母校の隣の堤防、ここで登った朝日がもっぺんその上の雲に入りつつありましたもんで思わず写真を撮りました。この鉄塔は塗り替えなんでしょうかね??

腐っても川の向こうは名古屋市!ってんで、兎に角その開発のスピードったら我春日井市の比ではありません。それまで二束三文の農地だったトコが一体幾らに化けてるんだろう・・・と思うと恐ろしい世界。

f:id:pumpkin3468:20190421064227j:plain

たまには!!ってんでガラスだけ、もぐを磨きました。昨日のうちに軽油を50リッター入れてあります。

今朝は川原も走ることは走ったんですけれどもそれよりも、一般道を走りっからかしましてん。もう調子が良いったらありゃしない!!どこまで廻るんだこのエンジン!!ですわ。廻して廻して軽快に廻りっからかしてくれるんだったら、燃費なんか気になりゃしませんです。 

 

pumpkinの車検、確か5月だったような・・・ってんで見ると、4月25日やんけぇ!!で慌てる。車屋さんに先程持ってって、なんとかかんとかどうしても10連休前には返してね♪とお願いしてきました。

 

ガレージには

f:id:pumpkin3468:20190421193649j:plain

pumpkin不在

 

カオスのD23R(容量は100)を買いました

大分のホームセンター7ってとこ、送料込みで12800円です。

f:id:pumpkin3468:20190421183923j:plain

新品をpumpkinに付けて・・・とかも考えたんですけどね、まぁここはえぃやぁ!と、イッペン位爺さんに新品を!と奢ることにしました

f:id:pumpkin3468:20190421193724j:plain

おぉ~~ここだけがピッカピカだ!!

エンジンを掛けて、まぁ勿論掛かる訳なんですが・・・嬉しい

でも何か怪しい・・・と思ってたら止まっちゃった・・・ガス欠です、ガソリン買ってくることにします。

 

折角だからもぐの荷台の発電機のエンジンも掛けてみるべ♪ってんで登ってってタンクを見ると・・・

すっからかんでした・・・これどっかで漏れてるってか蒸発してるって言うか・・・臭い時がありますもん 今度ガソリンを買ったら!とします。

 

この際もうすべてってことで、溶接機のバッテリーも買うかな・・・ってんで

f:id:pumpkin3468:20190421192307j:plain

34A19L って言うのか・・・ふぅ~~~ん。

(4000円位からあります、このサイズはカオスは無いのか?)

 

もしかして!と思ってリフトのバッテリーを見ると

55B24R とある。流石に溶接機と兼用は無理なんね。

(容量が80で、カオスで11800円とある、100D23より千円安いだけなんね)

 

ゴールデンウイーク中にはしぇびぃのコンプレッサーも必ずなんとかする!ってことで、とりあえず今日のところはエンジンを掛けて見てしばらく放置、多少なりともバッテリーの充電をしておきたいので。