ゴールデンウィーク前だったか?あちこちにガソリンを入れて廻ったんです。もぐの荷台に載せてある3相発電機、これにも久しぶりにガソリンを入れてエンジンを掛けて!と。
久しぶりでもちゃんとエンジンが掛かる、それは良いんだがその前に。キャップを開ける、とガソリンがすっからかん・・・時々ガレージに入るとえらぃ臭い!って時がある、それが抜けた時なのか何なのか・・まぁ良くは解りませんがどっかから蒸発してるんだろな?と。
その為に有るんだろう!とは思うんです、燃料をストップするコック。だけどこんなの動かすと久しぶりにエンジン掛ける時にどっちがロックでどっちが流れる??か解らなくなると嫌なもんだから私は触らない・・・ははは!!
今朝ガレージに入る、またまた臭い!また3相か・・・と思ったんだが
昨日使った発電機(こっちは100Vです)溶接機、これの下が濡れてる・・・
写真のように少し動かして見る、しばらくして見ると今度は新たに動かしたトコの下が濡れとるやん!!
エアークリーナーから垂れとる!!ってんで見ると
燃料タンク、その下から出てるホース、それがキャブに行く、そこまでは大丈夫そうです。ならば!ってんでコックを写真の位置、縦になってたのを横にして燃料を遮断しました。
この辺のキャブの構造を私は知り尽くしてないんですがコレは普通なんでしょうかね?pumpkinも昨日乗りました!って時はアクセルに触らなくてもエンジンは掛かります。けど1週間放置した後ですとね、アクセルに触らないと絶対に掛かりませんです。