夜はガレージでごそごそ
SOTOのガソリンストーブの燃料タンク
ガソリンを抜いたタンク1式ケース込 これが300g
ビーカーを載せてからゼロスイッチを押して、280ccを入れると正味重量200g
だったらガソリンの比重は0.72
マンタンでの総重量500g 140cc使ったら400g 280cc使い切ってしまったら300g
こうやって憶えておこう!と
ボーリングの穴のバリ取り、このリューターセット?言うんか?
もちょっと大きい砥石が欲しいわさ!!
6mm径のシャフトも、1/4インチ径のシャフトも掴める、ようです。
NT50にMT5を使いたくて買ったんですがどうしてもロックの仕方が解らん・・・
先日、金型さんを訪ねて聞いてきた・・・んだけどまだ解決せず
燃料を覗く、あるある!
コックを開く
チョークをオン
スロットルも開いて
ロープを引くとちゃんと掛かったら
チョークを戻す
安定してそうなのでちょっとスロットルを戻して・・・好調ですわ
今回は前回みたいに”息つき”しない・・・なんなんだろ???
まぁ調子が良ければOKとします。
右の赤いのがガソリン、もぐの荷台の発電機用ですが、SOTOのストーブ要はこれから拝借してます。5リッターです。家のガソリン缶は全部赤に決めてます。
んで左の黄色いのを軽油の専用にしてる、と
普段は右のアルミケースに入れたままって言いますか、もぐの荷台にあります
このアルミケースを車検の頃からちょっと整理したくて(してませんから!!)降ろしっ放し。ですので先日のもぐの燃料大丈夫か?事件(大袈裟)の時に単体で荷台に載せたんだが・・・
零れちまいましてん・・・アルミに入ってる時は漏れなかったのに地下置きだと漏れるってことは・・・荷台の上を動くのが良くないんかね??傾きで言ったら条件同じっしょ?!?!