ちょっとコツが解ってきたのかな・・

10年位続けて中学3年の同窓会をしましたらね、所在の解らないクラスメートはたったの2人、ってとこまで漕ぎ着けました。ところがこの10年やってなくて久しぶりに開催、ってしたら・・・なんか随分と、宛先不明で戻って来る・・・それだけ激動の世の中って言うべきなんでしょうかね・・・昔、軽井沢の別荘地だったかな?戦前からただの一度もオーナーが変わってない別荘は1件だけ!みたいなことをテレビでやってたような・・・安定して何かをし続けるってのは大変なことです。
保育園の卒業アルバムの電話番号が生きてる!!住所も!!(確か区画整理の関係で番地は変わったような気がしますが・・)って私は化石かもしれない!

お昼にばけつと爺さんのエンジンを掛けてみた。ぐるるるるる・・・掛かる気配なしです、ドドドッて言わない。で数回キャブを煽ってからもっぺんセル、そうすっと直ぐに掛かりました。pumpkinもそう、1週間ぶりにエンジン掛けようと思うとそこそこアクセルを煽ってやらないと掛かりません。それが例えば金曜の夜だとする、そうするともう土日はすっと掛かる、アクセルに触らなくても。これってちょっと間を置く事でキャブ内のガスが下がっちゃうとか蒸発しちゃうとか、そんなことなんでしょうかね??

で爺さんのキャブ、これはおそらくホーリーのバキュームセカンダリーのメカニカルチョークでは?と思うのですが、アイドルアジャストスクリューを触ってみる、それから左右のミクスチャースクリューを触ってみる!と。こうゆうお勉強はちょっとづつ!!です。