実りの多い日!!

今日はなんとか、って言うかまぁまぁすんなりかな??ばけつと爺さんのエンジンは掛かりました。

今付いてるのは、私が取り換えたジャンクのホーリーの方です。始めからの元々付いてたホーリー、どっちも吹けはあんまり変わらんな・・・ってとこなんでどっちゃでも良いんですけどね、このジャンクはちょっとガソリン漏れがある!ってんで危険だよね!ってことで、久しぶりにちゃんと(と呼べるのかどうか・・)掛かったついでに、ばけつと爺さんを動かして外に出しまして元の、漏れの無い方のホーリーに交換しました。

(折角なんで買い置きしたエーデルのキャブも合わせてみた。燃料の取り入れ口の方向が違いますもんでちょっとホースを曲げるとか余っちゃう程度の問題しかなさそう。これでまた保険が増えたようなもんだわさ!)



キャブレターの交換

ベースネジが4本 1/2ソケット
バキューム関係が2本
燃料ホース 1/4ソケットでホースバンド緩める
スロットルリンケージにキックダウンリンケージ 5/16でナットやらプラスのドライバーやら
アクセル緩めたらスロットルが戻らなきゃいけませんのでそのスプリング ラジオペンチで摘む

こんなもんですわ、キャブの交換は。で換えまして掛ける・・・うっ?!なんか凄く調子が良いぞ?!?!ってんで走ってみたら、それでもやっぱり急にばうんとアクセルを踏んだらエンストはしましたけどね・・・、ってんで前とはあんまり変わってないような・・・そんなとこです。

アイドル弄って
両側のミクスチャーを弄って
念の為に点火時期を見ると0度??あれれ??ってんで−10度に

ここまでやったらすんごく調子が良い良いですわ!!

すぐエンジンが掛かる
変な音がしてない
すなわちどのエキゾースト触っても同じ様に熱い、不発は無いってことです
吹け上がりもけっこう良さそうか?!?!

ってことで、実はいよいよこのエンジンをばらして、買ってある元コルベットエンジンに部品を移しながら換えっこしようと思ってたんだけどさ、もちょっと待つか!!




いつガソリンが無くなるんだよ!!ってんで、怖いのでpumpkinにてスタンドに行ったんだけどね、行く途中なんかアイドリングが500位になったり1400位廻ったり、アクセルのツキがおかしくなったり・・・これはキャブにゴミでも詰まってるんでしょうかね??
ガソリンスタンドさんにてレギュラーが30リッター入りませんでしたので、まだまだ結構ありましたね♪ってことです。