夕べpumpkinで茶から帰って来てガレージ、10時です。
ばけつと爺さんのエンジン掛ける、数分待つ、また白煙出る、アクセル煽ったり離したり・・よく解らんが”吹かすのに比例して白煙が増える”って言うよりは”アクセル離した後でボワァ〜っと出る”と言うことにしておきます!!
燃料ポンプの配線を抜く
あれ?いつまで経ってもエンジン止まらない・・・落差で出てる??
キーでエンジン止めました
デスビキャップとプラグコード取り外し
1番を圧縮上死点に(5/8ソケット)
デスビを抜く(11/16レンチ)前回よりデスビ下のギア、シャフトがオイルでベトベト、ちゃんとオイルが廻っててGOO
左右のヘダース外す、(7/16ソケット)6本*左右、左の前から4、5番がうざい!ソケットが入らんもんでコンビも使用
プラグ取り外し、しっかりチェックしましたが良く解りません、あえて言うなら3、5、7と4、6が湿っぽいかな?と
オルタを動かす(1/2と9/16ソケット)、ベルトを外す
バルブカバーを外す、左右8個づつのロッカーアームの右側、前から2、4、6、7、8番目がちょっと”オイルでべとべと度”が低いような気もします。
ロワーホースをラジエター側で外す(ホースバンドは5/16です)
ここでどばどばにクーラントを飛び散らかす・・・ちょっと凹む・・・
燃料ホース外す、1/4ソケット、ホースリムーバー等。全然燃料はこぼれてこない、でも念の為にホースプライヤーで摘んでおきます、翌朝みたらガソリンじゃじゃ漏れってのは怖いもん
キャブとオートマ繋いでるホース外す、負圧の何か??
アッパーホースとウオーターネックも外す
ラジオペンチでピンを抜いて、スロットルからの線をキャブから外す
プラスドライバーと5/16レンチでキックダウンケーブルも外す
インマニを留めてる12本のボルトを外す、9/16の長単ソケット&ギアレンチ 1/4Drで外してるんだが結構固い。3/8Drですべき所ですがディープソケット持って無いんです。
ここで11時半、やぁ〜めた!と。日本に来てから最小限しか弄くられていない車ってのは、ネジのインチ度が高いです。