山行ったり、続色々

もぐで山

f:id:pumpkin3468:20190616094238j:plain

なんか、どんどんどんどん山が切り開かれてます・・・

f:id:pumpkin3468:20190616094251j:plain

愛知県と岐阜県の境で、しかも春日井市小牧市と、更に犬山市との境でもある

f:id:pumpkin3468:20190616094308j:plain

新緑の季節、時々私が通っておかないとさ、どんどんどんどん道が狭くなる・・・

f:id:pumpkin3468:20190616094322j:plain

ここまで出て来て、おしっこをしてミラーを直して

f:id:pumpkin3468:20190616060723j:plain

車内に戻るとバッタ朗が居るやん・・・家に付いて来てもお友達が居ませんのでね、窓の外に返してあげました

f:id:pumpkin3468:20190616063142j:plain

コンビニで缶コーヒーを買う

やっぱ荷台の段ボール箱はむっちゃ見苦しい!

 

発電機を一度もぐから降ろして、空になったガソリンを入れる、チョークを引く、スロットルを煽る、そうすると1発でエンジン始動

で、燃料コックを閉めようと廻したら・・・折れちゃった!

f:id:pumpkin3468:20190616092416j:plain

コック兼フィルターになってます、もうゴミでごてごてですわ・・・掃除

 

page.auctions.yahoo.co.jp

どうもこれと同じっぽいな・・・

 

 

こっちは中々エンジンが掛からない・・・

f:id:pumpkin3468:20190616094445j:plain

チョークを引いて戻して数度・・・何とか掛かりました

チェーンオイルが出て来た!!

 

山歩き用ガソリンストーブ:

2回ヤキソバしたかな??それでもタンクには200ccもガソリンが残ってましたもんで、280cc200gを入れておきました

 

 

今、家に転がってるウインチ:シルバーウインチLX-420

なんと言ってもそのサイズ!重量が330kgとあります

んで分速2.1m(50ヘルツ、1層目)

ちょっと大き過ぎて手に余ってます

 

現在オークションに出てるTX-503

18mの72kgとある

上のに比べたら月とスッポンのように小さいんですが、それでもまだもぐのフロントにはデカイんだよな・・・

 

 

先日、写真を載せたシャワーヘッド(と言うらしい)、ネジが1/2(管用テーパーネジと思われます)で使えそうなのが見つかりました。

30年以上経ってますので、ヘタするとホース毎交換か?さらに蛇口のユニット毎の交換でむっちゃ高いのか?と思ってましたのでね、何百円で見つかりまして目出度し!です。