雨上がり

タイヤのバランスでしょうね。なんか45キロ位で変な振動が出ます。
なので当分、その速度域の上で走りましょう♪

夕べの豪雨(ぜんぜん違うけど・・)のせいで

道路はコテコテ、両脇から新緑がニョキニョキ、雨で緑は瑞々しい!と。
そこへ太陽の光が木々の間からかぁ〜〜っと射すとだな、こうなる訳だよ!!

でエンジンを止めて見晴らし台に上がると

こんな感じ。

相変わらず

こっから先は、道幅が”もぐ幅”の半分しかないですわ・・・

登ってって住むには

こんなの、良い感じなんですけどね・・・

この森で一番高い木はどれだろ??それは一番高い木に登って上から見れば解ると思うんだけどね、どうやって探したら良いんかね・・・


夕方前、またもぐで川原へ
ほんっと良い陽気♪

う〜〜ん、背の高い木はどうやって探すんだろ・・・



夜:
発電機のエンジンを掛ける(随分久しぶり)
ウインチと繋ぐ
ウインチのリモコン、外してしまったので仮付け
さぁどうだ!!ってんでスイッチオン
と、ちゃんと廻りました

とりあえず完成!!

まだ課題はある
1.ウインチのモーターは2.2kw 発電能力は3kw 負荷が掛かった時、足りるのか??
2.ワイヤーの取り出しが、こんなに高い位置で大丈夫なのか?下に引っ張るとすると、もぐの足が縮むだけぢゃん!とか
3.フェアリードが要るのか?
とかとか・・・まぁ追々と。

追伸:
まだあった、リモコンのコードが5m位、こんなもんはリレーを動かす電流しか流れない筈なのでまだ伸ばせるだろ??
24Vウインチのリモコンを見ると随分コードが長い!で見ると3芯・・・
100Vウインチ、4トンにつける奴、これは3芯、もう1個の100V用は5芯・・・
芯数(線の数)も大事かもしれんが、それよりどれもこれもコネクターが形状違い、こうゆうのってなんとかして貰えん??