今日は忙しい、ので遊ぶなら早朝!

4駆で進めない、ってのはかなり!な場合な訳で・・・

センターデフが無いもぐ(だよね?)が進まないってことは、少なくとも前1輪と後1輪が滑ってるから進まないんだよね??

それなら普通

降りてって路面見てタイヤ見りゃ解ると思うんだけどさ、どうなんだろうな???と。
2輪駆動してて登らなくなって(滑り出して)から4輪駆動に切り換えると進みだすってのも何度も経験してますからね、ちゃんと4駆です♪


今日はいきなりジムニーが現れて、ちょびっとお話を聞きまして、その後ここを登って行っちゃいました。
もぐから見たら乗用車みたいな車です、左後輪が浮いてしまうのを何度も何度も勢いをつけて登る様は。目一杯ギアを落としてジワジワッと登ってるもぐとは別種♪
ジムニーがボディを擦るくらいにここは狭いです。
上から何度も何度も砕石を持って来て埋めてしまう!ってのも面白そうです・・・



このコンクリート

3トン位かな?天辺に引っ掛けるフックもあることだし、一度引っ張ってみたいな・・・



先週なんですが

右のフロント、もうソケットが崩壊してしまってライトが付けられないです・・・


ライト繋がり:

折角直した4トンの左前フォグ、なんか曇ってるな・・・と見ると、私がクランプしたせいでたぶん内部に細かいヒビが入っちゃいました・・・ちゃんとタオルを当ててからクランプしたのに!しょぼんです。