大型連休直前の連休!って、何それ?普通の土日!

8時に寝る、2時に起き・・・れんやん・・・3:16出発、302、155、多度大社前、421、306と走って5:09に武平峠向こうのパーキングなんですが

f:id:pumpkin3468:20190420041633j:plain

その前に”平成最後の満月”って、昨日ニュースで言ってたモンですから写真をパチリ、多度の鳥居の手前の7-11の駐車場からです!

f:id:pumpkin3468:20190420053459j:plain

5:22に歩き始めてトンネル上の峠に5:32 今日は鎌ケ岳に向かいまんねん。

f:id:pumpkin3468:20190420060730j:plain

伊勢湾

f:id:pumpkin3468:20190420160457j:plain

鎌山頂はまだあんなに遠い・・・

f:id:pumpkin3468:20190420061405j:plain

これが有名な崩落地と思われる・・・怖い・・・時々石なんかがコロコロコロリンと転がって行く、それがもっと大規模になるのが何時か?丁度自分が横切ってる時になるのかならないのか・・・んなもんは運だけですわ・・・

f:id:pumpkin3468:20190420160532j:plain

ちょっとは頂上が近づいたかな?相変わらず恐ろしい崩落現場

f:id:pumpkin3468:20190420061423j:plain

伊勢湾は少々上から撮っても、んなもん!写真で違いは解らんわな!

f:id:pumpkin3468:20190420160608j:plain

見た目も冠山にそっくりなんですけど、登る感じも似てます、まだあんなにあるの??って思ってたのが、もう無我夢中で進んでたら着いちゃったみたいな♪6:40位

f:id:pumpkin3468:20190420064222j:plain

先週とは逆、鎌ケ岳から御在所を見るとこんな感じ

私が勝手に頂上扱いしてる御岳大権現が左端の建物ですのでね、頂上でもなんでもないです。道標によるとロープウェイの方までまだ1km位あるみたいに書いてるし、私は大体そんな人の多いとこに興味は無いし、だから御在所には2度行きましたけど山頂を知らない、んだけのこと!!ですわ

f:id:pumpkin3468:20190420064906j:plain

ん~~~、こっから富士山が見える日は、年に何回あるんだろうかな・・・

 

7時に下山を始めて駐車場に7:50 帰りは高速で菰野町から載る(山頂からインターチェンジが綺麗に見えてた!)と千円ちょっと掛かりますが9時前に着いちゃうやんけ!と思ったんですが・・・大山田のSAにて爆睡しましたもんで11時前に帰宅、です。