快調

ぼちぼち明るくなる!!ってんで、6時半か?もぐ、スタート

下周りのオイル漏れ、よし
ボンネット開けてウオーターポンプ、クラッチフルードの量、よし
 ちょっとベルトが振れてるかもしれません 要張りチェック
 そう言えば先週、そろそろオイル量を見よう!と思ってて忘れてた
車内のクラッチペダルのシリンダー、まぁよしと

快調に走る走る
19号折れて5速
ヘアピンになって4速
抜けたらマックス回転まで加速してもっぺん5速
で峠です

未舗装に入る前に4輪駆動
カスケードに入れる
主に4速
最初の長い下りは3速
ずぅ〜〜っと行って短い急坂

1速で下る
 先週、ここで使ったギアのクローラー3速、それと今日使ったカスケード標準の1速は、ほぼ同じギア比になります
4速で快調に、左は仕方が無いから、右のミラーをぶつけないように!
 でも終盤でしくじって曲げてしまいましてん・・・
途中、マウンテンバイクとすれ違う
 避けて頂いてどうもありがとうございます
最終、犬山の民家が4軒!のとこに出て、またマウンテンバイクが一台
もうここから舗装路ですんで2輪駆動に戻して、カスケードも抜きます
超ヘアピンのみ4速に、後はほぼ5速です

今日はなんとなく!ですが、途中の池に、降りて行って寄ってみました♪

大通りに出て、小牧東インター、トンネル、19号、飛ばす飛ばす
見るとトップギア、2700回転で走ってました
マニュアルを見ると 406は2550 416は2800回転 がマックスです

茶店に入ってモーニングを頂いて外に出る、あれ?リースのリンゴが減ってないか??
ひょっとするとオフロードを駆けずり回ると千切れちゃうのか・・しょぼん。


昨日の御在所、歩き初めで3度位
90分弱だろう、歩いて山頂、どれ位だろう?マイナス数度??
どんなシーズン用か知りませんが登山用の手袋
富士見に行った時に寒かったので今回、この手袋の下に軍手
おかげでスマホを出す度に、手袋外すのうざい!!

何でだろ?特に左手、指先が痛い程に冷える、オレは血の巡りが悪いんかね??
暖房の効いたキューブで1時間以上掛けて戻って来て、それでも12時近くまで、少しですけど痺れてました。
足の先はちょっと寒いかな?程度。右手も左ほどではありません。何で??