台風去ったので近くを山歩き

こんだけ天気良いなら御岳くらい行けたやん!!って言っても時既に遅し・・・

(確か16日位で今年はもう御岳頂上は入山禁止です)

 

先日天辺から写真撮ったとこ

f:id:pumpkin3468:20191013054543j:plain

あそこの頂上ね!

f:id:pumpkin3468:20191013054617j:plain

もちょっと先の、数年前の崩落現場です。こうやって直すんね!!

池田グラウンドの入り口を過ぎて、もちょっと先を右折して、そうすると池田富士の入り口、車で入れるサイズの道ですが鎖でトオセンボしてあります。

キューブを路肩に停めて、ずんずん登って行きます

f:id:pumpkin3468:20191013102646j:plain

あれ?どっちだ?スマホの地図で確認して左の急坂を登ります

f:id:pumpkin3468:20191013102702j:plain

ちなみにそのまま左を向くと立派な鳥居、昔は何かがあったんだろうかな・・・

f:id:pumpkin3468:20191013102718j:plain

巾的にも斜度的にも、何とかもぐでなら登れそうな砕石だらけの斜面をひたすら登ること30分位だろうか?(6時出発、現在6時半)

f:id:pumpkin3468:20191013102731j:plain

景色的にはここが頂上か!両方にお参りをします

f:id:pumpkin3468:20191013102744j:plain

多治見市街北部、だろうね

f:id:pumpkin3468:20191013064631j:plain

もちょっと木を切っといてくれたらな・・・って残念な景色、春日井市一望!

頂上を過ぎても砕石だらけの広い道路は続いてて、ずぅ~~っと下って行く。

地図で確認すると、内津峠の上のラブホの辺りまで行けそうだな・・・

f:id:pumpkin3468:20191013102812j:plain

一応ヤキソバセットは持って来ましたが、とっとと下ります。道を塞ぐように木が2本倒れてますけどね、根元を見ると偶然こんな風に倒れただけ!かな??コレくらいならもぐで踏み越せるかな?

経験談:倒れて日が経ってれば、ぐさぐさに腐ってましてメキメキっと踏み越すのは容易いです。だけど真新しいとしっかりしてるので、タイヤで押しても押してもズンズン前に転がってくだけ!ってパターンもあります)

f:id:pumpkin3468:20191013102824j:plain

あれになるのかな?今行って来たトコは・・・木が生い茂ってて景色が開けませんもんでイマイチ解りません

 

戻って来て茶店でモーニング、週間ポストだったかな?

櫛形山林道(南アルプス市)ってのを見つけた。紅葉と富士山を一緒に写真に納められる数少ないポイントとある!これは使えそうだな・・・ 

f:id:pumpkin3468:20191013104944j:plain

領海侵犯やろが!了解してどうすんねん?!?!

 

今夜は4年前の恨みを、スコットランドに晴らす時でっせ!