昨晩外食、後テレビ観戦、歴史に残る夜

いやぁ~~やってくれましたね、桜日本!トライを先制されてギクッとして、その後トライを連発してイケイケムード、後半早々またトライしたもんだからもう勝った気になって・・・、そっから徐々に追い上げられて。最後の20分近くは手に汗握る、どんどん体が前に出てってテレビの真前に釘付けでした。

 

試合前にスコットランド側が”中止にしやがったら訴訟だぞ”みたいに言ってましたのでね、最高の形でやっつけてくれた!ざまぁ味噌汁ですわ!!これで決勝トーナメント8チームのうちティア1で無いのは日本だけ!新興国代表として更に頑張ってもらいたいです♪

 

 

 

昨日の話:

f:id:pumpkin3468:20191014094615j:plain

どうしても合わせ目が解らない、このままではどうしようもありませんもんで適当に切り進めてみます

f:id:pumpkin3468:20191014094626j:plain

う~~ん、解らん・・・

f:id:pumpkin3468:20191013155558j:plain

ドリルで穴を開けた外からライトで照らし、支柱の上から覗きます

f:id:pumpkin3468:20191013155627j:plain

再度、う~~ん・・・兎に角進みます!

 

 

通常は 土曜は足で山 日曜はもぐで山 に決めてるんですが、今週は台風のせいで1日ずつずらしました。なので今日月曜日の祭日、もぐで山に向かいます♪

f:id:pumpkin3468:20191014094710j:plain

あのガケの天辺に自分が立ってたか!と思うと笑える

f:id:pumpkin3468:20191014062340j:plain

降り出しちゃった・・・ 

荷台を弄ってるせいもあって、車検から上がってきてからまだ、荷台に荷物を載せてませんのでね、不幸中の幸いって言うか、降ってもそんなに困らない!

それよりラグビー日本に元気を貰いましたので、そんな些細なコト、どうでもえぇですわ♪

f:id:pumpkin3468:20191014094740j:plain

切ったり植えたり・・・何やってるのか?さっぱり解りません

今日はいつもの林業コースを逆から入って来ました

f:id:pumpkin3468:20191014094759j:plain

民家も畑もありませんけど、向こうからこっちを見ることが出来たなら、ここはたぶん下栗の里みたいなさ、急坂に刻まれた1本道に見えると思います

f:id:pumpkin3468:20191014094812j:plain

上の緑色の栗、こんなのはそこら中で見ますけどね

f:id:pumpkin3468:20191014094826j:plain

それを更に放置すると茶色になって割れて、んで最後には身が落ちるんでしょうね♪

(そう言えば先日、飯田の帰りに中津川の川上屋のキントン、食べたトコでした)

f:id:pumpkin3468:20191014094838j:plain

さすが祭日、商用車が沢山居ます。本格的に降って来ちゃいましてん

 

夕べはフレンチ、出掛けに何でか?息子が乗せて行くから!と

んで食事終わって会計、息子が出すって言うもんだからかみさんはむせび泣き・・・(ちょっと大袈裟)

その昔、私はそうゆうことを計算ずくでやったことがあります。親に3000円使っておけば、それは2万円位になって戻ってきますもん!!家の坊主はそんなタイプではないですけどね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=VbhuQmXB1s8&feature=push-fr&attr_tag=WWgMmkpMOSWq5Ssj%3A6

こいつは”可愛がってもらってる”って、感じがする