雨なのに花粉??

夕べの予報は朝には上がる
朝の予報は昼には上がる
お昼に予報を見ましたら、3時頃と??なんやねんそれ?!

スターターを交換されて息を吹き返したガソリンリフト、久しぶりのエンジン音が心地良くてちょくちょく乗ってます、ブレーキはまだ完全スカスカなんだけどね・・・
リーチリフトも前後進レバーでストップしますのでまずブレーキは使わない、おかげでガソリンリフトも”平らな敷地内”だったらまずブレーキは必要ない運転が出来ます。

例えばウニモグ大好きな中学生が居たら、川原で走らせてあげる自信はある。
クラッチ踏ませて私がギアを入れてそれ左足離せと、後はアクセルとハンドルで好きにしろと。
どうしても危なかったら、私が横から手を出してデコンプレバーを落としてしまえば・・・家のもぐ、止まらんやん。。。


何か、モノタロのカタログを見てるとドンドン物が増えてる。えぇ?あのメーカーもって感じで。コンビニも一緒。あそこで売ってもらわないと手も足も出ないみたいな。大手集約。どこかの傘下に入らないとやっていけない風潮、それは凄く恐ろしい。



参考資料、回転灯

赤、黄、青、緑 勝手に車に付けたらダメ

紫 届出は不要、車両の停止時のみ使用可




夜、pumpkin:
左前から、エアーを抜く
コンプレッサーを繋いで缶を注ぎながら・・・なんか、うまくいかないな・・・
とりあえず右も。


こっちのが面白そうだ!

リフトはコンパクトだから面白いです。片手でブレーキペダルに触りながらブリーダーを緩めるとかした覚えがある。