2トンを折角だから調べましょう
かみさんにクラッチを踏ませて、車下で観察。ふぅ〜〜ん、これがクラッチレリーズシリンダーか!と。
被さってるブーツは今持ってる奴(近くのトラック屋の親父に貰って1個はもぐに付けた、でもう1個手元にあります)とほぼ同じです。根元外径33mm出っ張り側の外径12mm位。で蛇腹も3段です。
このレリーズシリンダー、NISSIN7/8とある。のでピストン外径が7/8なんでしょうね。ふぅ〜〜ん、こうして私はちょっとづつお利巧になる♪
ってんで、またミヤコさんとこのホームページで11年式キャンターのを調べましょう。
タイヤ空気圧のついでにエアーで掃除した2トンの足廻り。
もうフロントブレーキのダストと言ったら!!こうゆう時私はちゃんとマスクをしとかないと、夜になって鼻水が止まらなくなる。
こんな健康に悪そうなことこそ、ちゃんと車検代を払ってんだから人様にお任せしちゃった方が良いと思える・・・
もううんと前に、ショウゾウ君に家に来てpumpkinのブレーキのマスターシリンダーを交換してもらったことがある。あれ確かどっかに有った筈!!ってんで探したらありました。が、が、が、・・・ブレーキランプのスイッチは付いてませんでした。付け替えたんね・・・と。残念。
pumpkinの悪いとこ:
フロントブレーキホースが擦ってる言われた(まだ自分では見てない)
左側ドアのストライカー
左ドア、アームレストが割れてる
で今回のブレーキランプスイッチ
しゃぁない、仕入れるか・・・です。
裏の大工さん一味の下っ端のとっちゃん坊やが、缶コーヒーを持って現れましたのでね、セブンイレブンにサイダーを買いに行くから一緒に行くかい??と、もぐに乗せました。
ふっふっふ、奴は今晩、興奮して眠れんと思うぞ!!
随分と人がこっちを見てる、言ってたし。私は派手な車歴が長いので気にしません!
この時もぐは2発目で掛かりました。
戻って来て車庫前のほんの少しのコンクリートの傾き、これでちゃんと転がるんだからたぶんブレーキの引き擦りはゴクゴク僅か、な筈ですが。。。