もぐのブレーキ 下調べ

ウニモグ406ホイールシリンダーのサイズ

フロント FAG(メーカーか??) 38.1mm径 1+1/2インチです
                  (26.53mm もあるらしい?)
リア   Ate          22.2mm    7/8インチ
                 (28.57mm 1+1/8インチ って場合あり)

と言ってる人が居る、ことをNETで探し出しました。
(私自身は現物確認、まだです)

とりあえずまたミヤコ自動車さんとこで調べると・・・
FUSO用を見ただけですがありそう!ってとこまで解りました。 



4トンを上げる機会がありましたもんで見ました。あれがクラッチのレリーズシリンダーか!と。油圧以外にもう1本ホースが。きっとエアーだ、ってことはね・・・
このレリーズシリンダーをもぐに取り付けてエアーを入力してやればパワーアシスト付きの軽々クラッチだろ??こんなもんはシリンダーのストロークさえあえば難しくない??




とりあえず、これまでにもぐに乗せた人、全員が同じ事を言いました!

”思ったより乗り心地が良い♪”